FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by あきたみかん
category:スポンサー広告  

昨日のバナナが不味すぎて

昨日家に帰ってから食べたバナナがおいしくなくて本当に泣きそうでした°・(ノД`)・°・

ヘロヘロでやっと家にたどり着いたのにそりゃなぃわぁ~

えっと。やっぱり東京のことは中途半端に終わりました。
あーぁ…

思いではいつも胸の中♪☆



さてさて、最近のことをつらつららん♪


地震後…
休日出勤とか残業続きとかでそりゃぁもぅヘトヘトでござる…
だからといって計画停電も困るのである…

目の前のことしかできません。自分のことでいっぱいいっぱいですみません。だから今も自分のことばっかり書きます。

できることがあってそれができてることがヘトヘトでボロボロだけど今幸せです。

ホントに自分の事ばっかりな2週間でした。
毎日残業で電気ビカビカすいません。家と会社の往復で募金すらもできてません。
買いだめなんかしてる時間ないしガソリンも明日会社に行ける分があればいいと思ってます。夜しまってるからいれられん。会社でなんとかしてくれたときはマジ助かりました(^_^;)



不謹慎とかあーだこたーだ。って何?
被災しててもしてなくても世界はつながっていて誰かが苦しいとき他の誰かもなにかしらでくるしーんだよ。苦しみは同じじゃないかもしれないけれど我慢しないで思ったことはすべてはきだしてしまえ。あれはよくてこれはだめとかなんかちっちゃぃことつっついてるのみるとイライラします。うれしいときたのしいときはこんなときだからこそ笑いたい☆

とりあえず私はACのCMきらいじゃない。
あいさつの魔法通称ぽぽぽーんが未だにフルでみれなくてYouTubeでみてしまいました…


たぶん今日の記事は長い(笑)




早いような…
遅いような…

東日本大震災から2週間ですね。

3月11日のあの日…
あ、揺れてる。
え?
げ…
なーがーいー
こーわーいー
えーーー
バチン…
停電。
セキュリティのなにからしきものがずっとピーピーピー
タイムカードの時計は14時46分で停止。電波時計しばらくの間はぐーるぐる。

ワンセグケータイを持ってる人たちで情報収集。
震度が何だとか震源がどこだとかコンビナートが大爆発だとか津波が街を飲み込んでいくとか…

外回りから帰ってきた営業から災害ステーションになってるガソリンスタンドの大渋滞とかコンビニ大混乱とかっていう状況をきいた…


どうすることもできなかった…


からみんなとりあえず定時までいて片づけして帰宅。

夜になっても停電はなおらず情報もケータイでなんとか収集しつつも少なくて知りたいことがわからなくて不安な気持ちが押し寄せてきそうだったけどどこか押し隠したまま懐中電灯で部屋を照らしてご飯食べて早めの就寝。

おっと。かきわすれちゃあかん。
我が家のフグのふーちゃんがですねー°・(ノД`)・°・
濾過器停止、ヒーター停止、水温低下で結構やばい状態…
水槽にホッカイロベタベタ、厚手のバスタオルでぐるぐる…
生き抜いてくれ(T-T)
そう願うしかありませんでした…
ふーちゃんが水面に浮いてる夢をみました(;_;)



土曜日の朝まだ停電。
電気はつかないけど食べ物も買い置きあるし水と電気もあるしなんとかなるよねとかいってたのに水がでない…


昨日何もできなかったこともあり会社に行こうかギリギリまで悩む。
電話がつながならいからとりあえず行く。
トイレに駆け込んでスッキリ☆
会社周辺は水が大丈夫だったのです。
で、やっぱり何もできず。せっかく当日入荷予定のお菓子を運んで来てくれた運送会社さんを返してみんなで帰りました…


帰宅後。確か買い物。
なんだかわからない行列だったりどこも店が真っ暗だったりやってなかったりだけどイオンが電気ついてて落ち着いて買い物ができました。
いっぱい物を買い込む人がいたけれども電気と水がでないこと以外物が壊れたり崩れたりといった視覚的被害がなかったせいかまわりほど正直私は必死じゃなかったです。なんとかなるって思ってました。状況がわかってなかったということですね(・∀・)

ケータイと睨めっこしながら家で待機。
フグのふーちゃん…
怖くて水槽をなかなかのぞけないけどちゃんと生きてた…

そして父がなんかアパートにきた。
ついでだから米と灯油と色々もってきてもらった。
仙台の妹と連絡がとれない。
そんなこんなで夕方電気点灯☆

水槽のモーター音水温上昇ふーちゃんエキサイト!!!!えさをたらふく食べてくれました(涙)

気づいたら水もでてましたね。トイレ用の水を確保するために雪をとかしたりとか母がやってたのですが(~_~;)
水がでないのはつらい…
1日の断水だったけどそう思いました…


電気復活後はテレビから目がはなせませんでした。
文字と映像じゃ違いすぎます…
そして実際はもっと悲惨なのでしょう…
眠れませんでした…


日曜日。電気が戻ったので休みだけど会社に行こうか悩む。
そしたら上司から電話がきたので会社に向かいました。

得意先、メーカーからの電話対応などバタバタ…
入社以来やってなかったこととかも代わりにやったりすっちゃかめっちゃか( ̄□ ̄;)!!


そこからもう仕事仕事仕事な毎日で今にいたるわけです。

めまぐるしくてはしょる!!!(笑)

地震発生から日曜日までの時間がすごく長かったです。


仕事はまず、運送会社さんが動けない。

うちからの出荷は契約してる運送会社さんがなんとか動いてくれたのでずっと動いてます。

在庫があるぶんだけ調整しつつもなんとか出荷を続けています。

仕入れ担当の私周辺。
本社なのに発注担当基本一人体制マジ無理すぎると思いました。
自分は最初から電話なりなんだりでパンクしてなにから手をつけていいのかどう仕事をわけていいのかあっちこっちから呼ばれて自分のペースが崩れすぎて混乱でキレぎみでとにかく疲れた…

だけどもこんなときに会社で一番苦手な方が一番なんとかしようとしてくれて一件一件メーカーさんに電話して状況確認やら運送便手配やらを会社の中のだれよりもやってくれました(泣)

でもやっぱりかみ合わないことが多かったり全体にやろうとしてることが伝わらなかったり大変でした(^_^;)やっぱり苦手は苦手だけどすごく必要で頼れる人だとおもう。
ちゃんと向き合えるようになりたいなぁ…
うーん…( ̄ω ̄;)
同じ地元出身だから最近親近感が湧いたけど気のせいでおわってしまってる状態www


仕入れについては北秋田市まで届けられるようになった商品が増えました。ここまではもってこれないけど秋田市までならこれるとか新潟までなら手配付くっていうところはこっちから引き取りに行くトラックをよういしてなんとかかんとか仕入れをしています。

なんかもー止まっちゃいけないし止まれないんです。突き進んで行くしかないこのぐいぐい元にもどそうとしていく力はなんなんでしょうか?
この2週間は1日1日の変化がすごくてそれを押し進めて行くのも大変だけどめまぐるしく変わる状況に合わせて動くのもしんどくてフラフラでした…
昼ご飯も食べれない日が続いたしね☆

今日になってやっとちょっと楽になったかもヾ(^▽^)ノ

しかしながら物流が動いたら運送会社さんもパンクして荷物の量に制限がかけられちゃうしメーカーでは資材切れや燃料切れが新たに発生するしでまだまだ時間がかかるなと感じさせられるのも事実。

でもやるしかないのだ!!!



なんか…
なにが書きたいのかわかんないけどなんか書いて残しておこうと思ったので書きました。




とにかくやれることを全力でやるってつらいけど結果が付いてくるとやりがいあるよねってことで今日は寝ようかな(*´д`*)

手が疲れたよ…




は( ̄□ ̄;)!!
仙台の妹は無事です。
しばらくは停電と断水でたいへんだったようですがすんでるアパートはとりあえず無事で仕事にいってるとのこと。
近くのヤマダ電機はぐちゃぐちゃらしいけども…

ちなみについ先日めでたく20歳になりました(≧∀≦)

わーぃわーぃ♪♪

明日も仕事だ。
もうひと踏ん張り…

うー…
スポンサーサイト
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://akitamican.blog57.fc2.com/tb.php/1411-ebc90d1d
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。