posted by あきたみかん
category:スポンサー広告  

IMG_0399_b.jpg
さぁここはどこでしょぅ?







・・・って別にクイズにするひつようもないいですが。



IMG_0392_b.jpg
なんか歩きたかったので(たしか)能代の「風の松原」に行ってみました。
海風を防ぐための松林であることしかしらなくて行ったことがなかったです。(たぶん)


IMG_0394_b.jpg
すんごく木がぐにょーんでした。
でも超ぐりーんぐりーん♪

ここにはハイキングコースとかサイクリングコースとかそんなかんじでコースがいろいろありました。
で、とりあえずなんとなく歩きました。
結構ウォーキングしてる人がいっぱいいました☆


IMG_0398_b.jpg
松の木がいっぱいなので松ぼっくりもいっぱい。
松ぼっくり好きです。
響きもその物自体も。
もってきてもしかたなかったので置いてきましたが・・・

鳥もいっぱいいました!!
でも写真は撮れませんでした・・・


IMG_0402_b.jpg
ぐんぐん先にいっちゃってちょっと距離がはなれてしまった&-と私。


IMG_0401_b.jpg
ひといき&-






歩くの遅くなったなぁ・・・
自分。

あの頃はなぜにあんなに急いでいたのか・・・

いつからか自分のペースで歩いていいことを知りました。









もちろんいろんな意味で。











でもやっぱり歩くの遅い!
歩幅狭すぎ。
おおまたできん!!
なんか小走りばっかり。
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:2 trackback:0

IMG_0019_b.jpg
今更ながら去年のお花見の画像を。。。

そういえばデジカメを買って買ったその日に撮ったのがこの桜たちでした♪
なつかしいのぅ。

IMG_0012_b.jpg
前にも書いたと思いますがお花見に弘前まで行ってきました。
定番の弘前城ではなくてちょっと穴場的スポットの最勝院という五重塔があるところ。

IMG_0021_b.jpg
桜好きです。
早く春にならないかなぁ~♪
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

大炎窯  ぎゃらりー 茶房 つちくら
IMG_0491_b.jpg
昨日・・・っていうのは11日!の日曜日に前々からすんご~~~~~く気になってた大館の大炎窯さんに行ってきました!!!


陶芸には小さい頃からすんごく興味はあったんですがきっかけを作れず、そして見つけられず・・・
今に至っていますが;こんなに近くに陶芸できるところがあったとは><;;;
陶芸教室もやっていて1日体験もできるようですが喫茶もやっていると言うことでまずは偵察(笑)ごはんを食べに行ってみたのでした♪

この日の前日からこっちは雪がもりもりでスゴイ不安でしたが思ったよりたいしたことはなくこの日は私のラテちゃんででかけたんですがとくに問題もなく☆
冬なめてますね。。。危ないです・・・
一度滑ってきた車に巻き込まれたこともありますが・・・^^;


店内は↑のような感じ(*´艸`)ステキ


IMG_0494_b.jpg
えっと、私はたらこスパゲッティを食べました。
最近たらこスパといえばクリーミー系を食べることが多かった私。
こってりしていなくて食べやすかったです☆
たらこの味が生かされてる感じでした!!
おいしかったです(≧∀≦)♪
ごちそうさまでした。

IMG_0496_b.jpg
&-はおまかせメニューのハンバーグ☆
おまかせメニューは1週間ごとにメニューが変わるみたいです。
ころっとしててなんともかわいらしい形www
それでいて意外とボリュームがあったようです。
そして美味♪

サラダと煮物とスープも付いててどれもおいしかったです♪

IMG_0497_b.jpg
デザートにコーヒーとチーズケーキ☆
最近ぜいたくですね~(-∀-)ァハハ


お店もお店で使われている食器もお料理もステキで五感で楽しめました☆
音楽もぃぃかんじ☆


「とくとくプレゼント」といってお食事1回につき1枚応募できる企画もあり当選すると「マグカップ」または「コーヒーカップ」をプレゼント!っていうのがあってしっかり応募してきました☆
あたるといいなぁ~


地元というか近場ネタなのでいつもよりちょっと気合いいれてブログかいてみました(笑)





はぃ!
というわけで陶芸体験してみたいですo(>_<;o)Ξ(o;>Д<)o

HPによると陶芸教室1日コース3人以上かららしいです。
なのでこっそり一緒にやってくれる人募集中デス。
posted by あきたみかん
category:   comment:1 trackback:0

男鹿水族館GAO
「なんかねー
もうねー
仕事できないょー…
ていうか自分のポジションがよくわかんないっていぅか…
色々どうしたらよいものか…

まずなんか精神的にちょっと危ういので水族館で充電できればぃぃなぁ…」

・・・って思いながら10月29日に男鹿水族館GAOに行ってきたみたいです☆
GAOになる前のちょっと昔に家族でよくきてましたがそれ以来GAOになってからは来たことがなかったです。

IMG_0407_b.jpg
まず出迎えてくれたのがでっかい水槽!!
きっと沖縄の美ら海水族館には叶いませんがでっかくてきれいでしょっぱなからズーとその水槽に入り浸ってました(笑)
浅虫水族館のトンネルもステキですがこっちも迫力があってよかったです。

IMG_0408_b.jpg IMG_042_b1.jpg

平日に行きました。
思ったより人がいましたがおだやかぁ~な時間がながれてました。
眠そうにしてるかめさんとたこさんを発見☆
うとうと感がとってもいい感じでしたwww

IMG_0413_b.jpg IMG_0414_b.jpg IMG_0416_b.jpg

IMG_0420_b.jpg IMG_0424_b.jpg IMG_0425_b.jpg

他の写真もぺたぺたぁ~
お魚おいしそぉ~


IMG_0426_b.jpg
IMG_0430_b.jpg IMG_0432_b.jpg

私が一番胸にずきゅ~~~~んっときちゃったのはこのアザラシちゃんたち!!
とってもカワユス(人´Д`)
自由な感じが癒やされました

アザラシに限らず全体的にみんな水槽のなかなのにのびのびしているように見えました^^



IMG_0436_b.jpg

&-の大好きなペンギンも発見☆
この子達は活発すぎて全然写真が撮れませんでした。
水の中をあんなに高速で泳ぐ?飛ぶ?鳥をはじめてみました。
ほんとすごかった・・・
ちなみに画像の子は水に入ろうかどうしようかと崖っぷちをずっとうろうろしてた子です(笑)


IMG_0439_b.jpg
と、こんな感じに癒やされた1日だったのでした。
行くときは昔の国道の看板に惑わされたりと大変でした・・・
冒険でしたねw
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:2 trackback:0

WARABI CAFE
IMG_0445_b.jpg

11月に大館のWARABI CAFEに行ってきました♪
高校ぶりです!!
そのときはたしかドリアを頼んでみてはじめてドリアおいしい!!と思いました。
それまでチーズとごはんの組み合わせがどうしてもゆるせなかったのです。
そんな衝撃的なドリアの想い出があるお店です☆


IMG_0441_b.jpg

そんでもってその日はオムライスを食べました。
たまごがふわっふわでおいしかったです(≧艸≦)
オムライス、いろいろ食べてみてもやっぱりケッチャップが一番好きです♪

IMG_0444_b.jpg

ちょっと贅沢にデザートも☆
程よく濃厚なチーズケーキでとってもとっても美味しかったです!!!

お店の中のシックだけどカワイイ雰囲気も大好きですね^^*

水曜日の平日に行ったんですがランチタイムは結構人がいっぱいでした。
子連れでくるかたも結構いましたょ。
posted by あきたみかん
category:   comment:2 trackback:0

めりーくりすまーす\(―∀―)/
20090110135121
今ひとりぼっちの昼休み中です。

いつもこの時間は大河ドラマの再放送をみているんですがなんか今日は入りません…
天地人~
日曜日見てない↓↓

なので今土曜スタジオパークをみています。

えっと、これもブログしそこねちゃったんですが去年のクリスマスのプレゼントです☆

のなのなからクリスマスカードもらいました(≧∀≦)ワーィ
ちっちゃいサンタがいっぱいで開くと飛び出すやつです!!
いいですよねこーゆーの♪
すんごくうれしかったです。

&ーからはネイガーとほじなし君の貯金箱をもらいました。
どこぞの道の駅で一目惚れしたものでちょーかわぃぃです( ´艸`)

結構ずっしりします…

なんか私の部屋置物ばかりふえちゃうよー(笑)
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:2 trackback:0

KITCHEN SPROUT
IMG_0462_b.jpg

たしか行ったのはつい最近。
寒かったので車の中でパシャリ☆

秋田市山王にあるお店です。


IMG_0457_b.jpg IMG_0460_b.jpg IMG_0461_b.jpg

おしゃれな盛りつけなのに結構なボリュームでした☆
最近胃が広がるようになったのかなんなのか結構入ります。
おいしいとなおさら♪

日曜にいったのか水曜にいったのか覚えてないんですが人がいなくてなんかちょっとキンチョー。
なんかはじめて行くお店で周りに人がいないと落ち着かないじゃないデスかぁ><;
今度行くときはもうちょっと人がいる時間帯にいきたいですね^^;

お店の中はシンプルだけどかわいくて明るい感じでした♪
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

ひさびさにっく☆
20090109191034.jpg
明日妹が仙台に帰ります。
なんかさみしいのう・・・
せっかく帰ってきたのになんだかあんまりかまってられなかったということで母が焼肉を食べに行こうと提案してくれたので仕事が終わってから焼肉食べに行きました☆
でもでも弟と父は今日から山形でテニスの大会だかがあってそっちにいってます・・・
残念↓↓
なかなかみんなでご飯が食べれません。。。
以前は私がいなかったことが多かったんですがね;;;

20090109193717.jpg
女3人なのにあっという間に完食。
週末の夕食の食欲はひと味違いますね。
でもちょっとたのみすぎです。
お腹いたいしキモチワルイし・・・
うぅ・・・
体が肉肉しぃ・・・


20090109213149.jpg
とりあえず気休めに黒烏龍茶を買ってみました。
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

Blueberry
IMG_0085_b.jpg

能代にあるBlueberryです。
前にも一回記事にしました☆
http://akitamican.blog57.fc2.com/?q=Blueberry

IMG_0078_b.jpg

今回はお店の外観と中の画像を発見したので載せちゃいます☆

2053735_3303025218_b.jpg

前のでかいまま載せちゃった画像もちっちゃくしました^^;
なんていうか昔の方がお料理を美味しそうに撮れてましたね。
がんばろ。
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

GLASS STUDIO VETRO
IMG_0077_b.jpg

「グラススタジオ ヴェトロ」にも去年いってきました☆
春だったか・・・夏だったか・・・

&-がいつもいろんなところにつれってってくれますがいつも助手席な私、、、
道を覚えられません・・・
どこがどこなのか・・・


IMG_0057_b.jpg

ホントにこっちであってる??っとドキドキしながらいったと思います^^;
なのでお店を見つけたときはキラキラ感倍増☆
緑にかこまれてるとこ(確か)にちょこんとステキな建物が(≧∀≦)
中もとってもステキでした☆
工房の方たちもあったかくてやさしい人たちでした♪

IMG_0066_b.jpg

ここではなんといっても吹きガラスが体験できます☆
しばらく居座って見学しておりました。
いつかやってみたいです><;
テンションが高くなってて創作意欲がめちゃくちゃわいてるときに!!
今年やってみたいなぁ・・・
とうげいもやってみたいなぁ・・・


おまけ☆
IMG_0058_b.jpg
ヨーグルト(?)をごちそうになりました!!
めっちゃおいしかったです!!!!!!!
手作りなんだそうです♪

posted by あきたみかん
category:雑貨屋さん   comment:0 trackback:0

懐かしき白神山地!!
20090107192920.jpg
今日はパソコンの中の画像を整理してたんですが懐かしいことがいっぱいつまってました(*´Д`*)

んでまぁブログネタにしようと思ってしてなかったやつはちょびちょびブログ書いてましたが雑になってきたので中断しました(汗;)

で、写真プリントしたくなったのでプリントしてアルバムにぺたぺた♪

やっぱり思いではアナログで残したい私。

今日は短大時代にいった白神山地の画像たちをまとめました。

いろんな企業のお偉い方たちにまじってどきどきでした。行く前の日。飲みでした。飲みまくりました。初二日酔いだったかもしれません(アルコールがまったくぬけてない感じ…)。遅刻しました。紅ちゃんとDくんと(有)Tさんにごめいわくをおかけしてしまいました。でも正直午前の記憶あまりないです。
なつかしぃ…(恥;

そのときの画像は私が撮ったものじゃなくゼミの先生の奥さんにいただいたものです( ´艸`)

どの写真もすごくきれい(*´Д`)ポッ

(直接そのデータじゃないけどちらっと↑のせちゃぃました(><;)

このときはじめて一眼レフのデジタルカメラをさわったのでした☆

てな感じで色々なつかしい思いでタイムに浸った一日でした☆

みんな元気かなぁ?
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

Dining ast
今日は水曜日です。
休みです。
暇です。
部屋のストーブの灯油がそろそろなくなりそうですぃやぁー~~・・・

正月から結構パソコン触ってます。
暇なのでパソコンの中にとにかくつっこんでた画像達を整理してみました。
多すぎてもうやりたくありません。
でもちょっとすっきり☆

ブログに載せようと思って載せてなかったものを暇なので書けるだけ書こうと思います・・・
また挫折しそうですが・・・
3記事くらいはかきたい・・・
いっきに更新しまくるとmixiの新着がわかすけだらけになるので予約投稿機能をつかって今日から1記事ずつ更新していきたいと思います。
毎度の事ながら写真を載せたいだけなのでたいしたことはかけません!




IMG_0107_b.jpg

では早速1個目☆

もういつのことだったか忘れちゃいましたが鷹巣のastっていうお店に行ってきました。
お店の場所はデスね。いとく鷹巣南店の裏というかとなりというか・・・
こんなところにこんなおみせが!!
な感じでした^^;
お料理はこんな感じ↓です☆

IMG_0112_b.jpg IMG_0118_b.jpg
IMG_0119_b.jpg IMG_0121_b.jpg

どれがなんていう料理か忘れてしまいましたがおいしかったです!!

落ち着いた雰囲気だけど居づらい感じじゃなくて友達とおしゃべりするのにぴったりなお店でした♪
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

年賀状 完!!
20090102224319.jpg   20090106212527.jpg

年賀状、年賀メールありがとうございました(≧∀≦)

えっと私の今年の年賀状は基本的に全部一緒!!

うし子ちゃん、うし子ちゃん、うし子ちゃん、うし子ちゃん、うし子ちゃん!!デス。
5枚描きました。1枚撮り忘れました。

いつもはもうちょっと同じ系統のキャラを増やしますが全然浮かびませんでした。
ポーズも表情もみんな一緒・・・
まぁ、いっか☆

今から年賀状って相当恥ずかしいんですが残りの2枚明日出してきます(苦笑)


はてさてこの着ぐるみ干支シリーズ続けられるところまで続けてみようと思います。


F1010012.jpg
ちなみに去年はこんな感じのねず美ちゃんとか☆

来年はトラですね。その次はうさぎ。そんで龍・・・で、ヘビ・・・

だんだん難しくなりますね。絶対挫折します(笑)
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:2 trackback:0

まったり昼休み。
20090106134854
毎週火曜日は1時からお昼休みです。

ひとりぼっち…

でもすごーくまったりできていいです。

ストーブひとりじめだしぃ(´ω`)
みんなが休んだ後だから休憩室もぬくぬくぅ~

正月休み明けでどうかなと思いましたが昨日も今日もふつうに仕事モードにきりかわれました。

今までのスリッパがぼろぼろになってたので今日から福袋のスリッパにしてみました☆
暖かいです♪
仕事中ストーブが近いのもあってちょっとムレますが…
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

あけおめっくま☆
イオンにいったらゲームコーナーでリラックマに遭遇してしまいました(≧∀≦)♪

20090101150716.jpg
さすがリラックマ!!
超子供達にもてまくり!!
パンチされてました・・・
激しいね(´∀`)
お疲れ様です^^;


20090101150615.jpg
人がいっぱいくる前にカメラを向けたらかわいらしくポーズをとってくれました!!
かわぃぃなぁもう(>Д<)
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

今日はよっちゃんとデート♪
20090104132335
結局このお正月家に黙っていた日がありません。

今日はちっちゃいときからの友達とたぶん半年以上ぶりデートです(≧∀≦)

やっぱおんなどうしもまたいいねっ♪♪
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:2 trackback:0

2009年福袋☆
初詣の後に初売りにも行ってきました!!

今年も(?)秋田市方面へGo☆
とりあえずイオンモール秋田(?)に行ってきました。

20090101202135.jpg



そんでもって福袋を3点購入☆
服系とか皮物の福袋は気になるところではありますが今まで「これかってよかったーーー!!」ってことがなかったので視界にいれないようにしました。。。



20090101202407.jpg

まず、1点目。
【KALDI COFFEE FARM】
のコーヒーの福袋☆
1300円でした。
なんというか外見の袋に一目惚れ(笑)
残り2つだったので買っちゃいました。
なかみは「モカ ブレンド」、「ブルーマウンテン ブレンド」、「マイルド カルディ」の三種類のコーヒーがはいってました。
むはぁ~(´Д`)
超いい臭い( ̄¨ ̄)クンクン

コーヒーは嫌いじゃないけど自分から進んで飲んだりしてないので母にプレゼントしました。
モカブレンドがすごく好きらしく予想以上に喜んでくれました!!
よかった②♪


20090101202900.jpg
お次は、
【one’s】
の福袋☆
まずこっちも袋がかわぃぃ!!
こっちはちょっと予算の許容範囲ちょっとオーバーの3714円。
でもでもお店の雰囲気とか売られてる物が私好みのものが多かったので買ってみました☆
秋田市にきてもいつも目移りしちゃってなんにも買わずにかえっちゃうことのほうがおおいです;;;
人酔いしちゃうし・・・
もの高いし・・・

えっと、中身は↑な感じでした。
使えそうな物ばかりでうれしいです♪
とくにタンブラー♪


20090101204341.jpg
3つめは、
【Tea Time】
の福袋☆
3150円ナリ。
袋にぎっちりなうえに結構な重さでした・・・;

中身もとってもぼりゅーみぃ~(≧∀≦)♪

まずお弁当箱が2つもはいっててびくりでした;;;
カワイイ食器もはいってるし♪

ぞうさんまっととスリッパがお気に入りです♪♪



写真でみるとあっけないですが今年の福袋は当たりかなって感じで満足してます☆
雑貨の福袋はいいですね(´∀`)
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:2 trackback:0

久々にPeek a Boo☆
20090103212856
初売りで福袋を買ったりと年始早々お金がフィーバーしてます。あきたみかんことわかすけです。
年末は忘年会ハピネスでした(´∀`)ァハ

福袋のことをかこうと思ったんですが画像がめんどくさくなったので…ほ……保留ぅー(-ε-;)~♪

そんでもって今日はものすんごく久々にピカブーさんのとこに遊びに行きました♪

人事異動あたりからバタバタしててかれこれ3、4カ月ぶりくらいでした。

色々と驚きの事実があったりと今日もお話をしていやされましたヽ(´ー`)ノ

そんな今日はおいしそうなスタンプを購入☆
かっわぃ~(b≧∀≦)bゥハゥハ

スタンプ昔から好きなんですが結構お金がかかる上にあまりつかう機会がないので昔からコレクター魂がうずうずしてましたが我慢②でした°・(ノД`)・°・

でも最近いろんな我慢のタグがはずれまくりです。やばいなぁ…

お買い物は好きだけどお金を使うのはあまり好きじゃない私。
とっても矛盾(~_~;)

お金を貯めることも好きと言えば好きなので今年は意識してためよぅかなぁ…
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:2 trackback:0

今年のおみくじは大吉☆
20090103203012.jpg

今年はついに大吉でました!!

でも確率的にどうなんでしょ?
だって&-も大吉だったんです・・・

でもでも2人そろって大吉で幸先いい感じですねっ☆


というわけで1月1日は初詣にいってきました!!


今年も良い年でありますように(>人<)☆
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

あけましておめでとうございます
20090102214924
やっぱり遅れました(笑)

と、こんな感じにのんびり今年も心穏やかにでもなるべく仕事はきびきびとがんばりたいと思います(>_<)

生まれて初めて牛っぽいものをかいてます。
牛の模様って書いてみるとそれっぽくなるもんですね!!

毎回②絵がかわります…

特に目?

っていうか卒業メッセージカード以来ですよ。絵を買いたのは(汗)

今年はもっと趣味を大事にできたらとおもうのでさた…

というわけでワンマンブログですが管理人共々今年もよろしくお願いいたします(≧∀≦)

てなわけでお次は年賀状のお返事をかきます;;;
送ってくれてありがとぅ(>_<)
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

| HOME |
