posted by あきたみかん
category:スポンサー広告  

足がきもちいいセット(≧∀≦)
本日2度目の思いがけないプレゼントです(涙)
みんな大好き~(*;_;)


これをもらったときは、うれしくてホントに涙でそうになってしまいました(泣)
だってうれしかったんだもん(TДT)
プレゼントをもらえてうれしかったのはもちろんですが、なんていうか自分をわかってくれたっていうかみとめてくれたっていうか・・・う~(泣)

ありがとう(>□<)
無理しない程度に研修がんばるからね~
あのときでた言葉はなんかまちがったけどほんしんじゃないよ~(;´Д`A ```)
これでまたがんばれそうだっていうことがいいたかったんだよ~;;;;;;;
がんばらなくちゃ☆っておもったんだよ~;;;;;;;;;
疲れてて頭ぐわんぐわんだったからゆるしてね~;;;;;;;;;;;;;;



いただいたのはこちら!!!
20080229154017.jpg
ピンクのラッピングがなんともかわいらしい♪


20080229204156.jpg
中身は「足がきもちいいセット」でした(≧∀≦)
ネーミングがわかりやすくてうける(笑)
これまたかわいらしいピンク色♪♪



写真入りフォトアルバムも足がきもちいいセットもほんとにありがとう(T∀T)
すんご~~~~~~~~~~~~~くうれしかったよ~♪
大事に使わせていただきまっす☆



本日でまずテストも卒研も完璧に終わらせました。
・・・というかおわらせたつもり?;
だってゼミの先生出張だったから添削してもらえなかった・・・
とりあえず自分が満足してるからいいことにしました。
来週の夜、研修が終わってから時間があるとおもうんでがっこうにいってみようと思ってます。
たぶん仕事は定時にあがれるよね・・・?
ロッカーにある教科書たちも持って帰らなくては・・・


なんだろう・・・
この達成感のなさ・・・
ショック・・・
もうちょっとすっきり感があってもいいとおもうのに・・・
私なにかやり残した???
不安です・・・

まずなにか連絡があったら連絡ください(・∀・)
あと卒業式後に呑み会等がありそうでしたらおしえてください♪
宜しくお願いします。






さぁ。
明日から研修ですよー
どうなんだろうなぁ・・・


精神が常に緊張状態っぽいです。
自分の状態を考えている余裕がないです。
眠いしだるいしきもちわるいと感じてるのは事実なんですがなんかそれよりも忙しいというか焦りというかのせいでそんなに感じてる場合じゃない感じでだからこそ今、体がもっているような気がします。
やらなきゃ!!とせっぱ詰まった状態で思えば人間なんでもできるみたいな(・∀・)☆
ダウンしてる場合じゃないんじゃぃ。

でもね・・・
早く楽になりたい(-∀-)

あー・・・










っていうかなんで自分こんな状態なんだろう(゜Д゜)?
なんかなにに必死になってるのかわかんなくなってきたかも。


ダメだ。
寝よ。
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

フォトアルバム(≧∀≦)
20080229084733
友達から朝イチでフォトアルバムもらいました(≧∀≦)

一人ずつイメージに合わせてデザインが違うので楽しい♪♪

しかも写真入り!!

そしてかわぃぃ(*´Д`)

ありがとぅー(≧□≦)

テンション上がりました↑↑↑
テストよはよおわれ。

…ってモブログしてたら会社から電話きてビビったけど即対応できた自分にびっくり(笑)
明日から研修なのでその確認電話でした(・∀・)
わくわくどきどき…
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

非武装地帯。
眠い!!

だるい!!!

ぎもぢわるい~・・・






でも今日で怒濤の1ヶ月から脱出できる(涙)






ちなみにタイトルの「非武装地帯」っていうのは、”2つのファイアウォールで囲まれた領域”のことをいうんだって(・∀・)DMZ☆
要するに2つあるから外部から不正アクセスでファーアウォールを突破されてももう1つで内部のLANに被害が及ばないようにするわけですよ。
なんか字面がすごいからインパクトあるとおもった。

一通りやったけどこんなんでちゃんと頭に入ってるんだろうか・・・
たぶん大丈夫!!
いままでそんな調子でなんとかなってきたんだから☆
情報系のテストは問題文の”読解力”だと思う。
複数のページを見なきゃないのって嫌い・・・(泣)
大分なれたさ!!


論文はあと考察とかかいて目次をつくれば終わり!!!
今日は絶対早く帰る!!
そして寝る!!!



SQLもなんとかなる!!!












 more...

posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

おみやげ(≧∀≦)
20080228210512
友達が社員旅行にいったようで夜おみやげを届けにきてくれました(>艸<)

マジありがとう(*^∀^*)♪

さっそくたべちゃぅ♪♪♪

明日のテスト勉強がんばるぞー

いろいろあとちょっとです☆
あとちょっとがあとちょっとじゃないけどあとちょっとだと思うことにしたからあとちょっとなんだよ(・∀・)

三月はホワイトデーと袴着て写真撮るのと卒業式が楽しみです。
結構たのしそぉだねー(・∀・)
なんか元気でたー♪
トゥトゥル~(笑)

でも眠い…だるい…(´・ω・`)
気持ちが元気ならなんとかなるべ☆
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

みんなでごはんわーい(≧∀≦)
はぁ。。。
今日も疲れました・・・

課題ができなくてできなくて泣きたくなったし、こんなときにこんな課題をだす先生に怒りを覚えました(-_-)
まぁ、なんとか提出できました。
1点だけ妥協しちゃったけど「これでどうだ!!」って感じです。
もういや。



今日はみんなでごはんに行く予定だったわけですがこの課題のせいで一時中止になりかけました。
でも、みんななんとかなったので行くことができました(涙)
よかった・・・・
ほんとによかった・・・
2時すぎ?3時前??その変だったのでちょっと遅いお昼ご飯です^^;
私はお昼食べずに課題に没頭してたのでその集中力が切れたとたんお腹ぺこぺこ~
今日はCOCO'Sに行ってきました☆

20080227150338.jpg
ランチの時間だったので私はランチメニューの「シーフードドリア ランチ」を注文しました。
美味しかったですが味わって食べるより、お腹が空きすぎて体がとっても養分を求めていたのですごい勢いで食べてしまった気がします。。。
体によくないね~


20080227145820.jpg
これは友達の「カリフォルニア“タコサラダ」☆
美味しかったそうですが、ちょっと食べづらいのが難点・・・
ちょっとこつがいるようです^^;
とくにサルサが美味だとか☆


20080227150140.jpg
こちらは友達が食べてたデザートたち。
手前が「お店で焼いた“こだわり”プリン」で奥が「苺の“こだわり”プリン」です。

20080227150212.jpg
今いろんなとこでいちごフェアやってますよね☆
いちご②♪
お金と時間に余裕があったら一度食べ尽くしてみたいですね(´ω`*)


20080227152846.jpg
これはメニューをみて作ってみました☆
ガムシロップが重要らしいというのを教えてもらいいざトライ☆
できたー!!けど甘かったです。
ちなみにオレンジジュースとローズヒップティーです。
2つを混ぜることでなんかトロピカルな味がしました。


20080227165505.jpg
ドリンクバーでしばらく居座りました(笑)
ココスはお茶を葉っぱで置いてます。ステキすぎ☆
特にお茶が好きな2人がいたので食後はお茶会でした(-∀-)
かなりの量を飲みました(笑)
全種類はもちろん飲んだし最後の方は独自にブレンド☆
聞茶(?)大会もしてました♪
たのしかった~♪♪





正直すんごくクタクタだったんですがいい気分転換になって元気がでました☆
ホントによかった♪今日いけて^^*

その後、私は学校に戻り論文をカタカタ・・・
進んでるんだけどやっぱり終わらない(苦笑)
でもなんとかなりそうです。
頑張れ自分。

posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:2 trackback:0

16時間。
私の一日の限界です。
単純計算で一日8時間は寝ていたいということですね。

最近早く起きちゃうのもあって夕方になると疲労感たっぷり。
だるいねむいだるいねむい…
力はいらん体重い集中力ない…

常にではないのでまだましです。元気なほう。
ただやらなきゃないことが一向に片付かないので焦りを感じています。
授業があるからそれを優先してやるわけにもいかないし…

今日は特に疲れたので論文やらずに帰っちゃいました…
おわんないー(泣)
妥協してしまえば楽勝ですがなんかね…
なんかね…
できるだけページいっぱいびちびちにしたい…
あと論文だけど「これ論文??」みたいな気持ちにもなってきて…

なんだかゴール目前にしてピーンチ。

金曜はテストふたつあるし…
今の私には強敵。邪魔。
ていうか毎回のことながらテストの内容にちょっとイライラ…
先生にとって授業って何?
テストって何?
つか来週も授業あんのかよー…
参加できないねー…

大学ってそういうものだといってしまえばそれまでですが、そんなでかい学校じゃないし短大だしなにより回りの先生たちがきっちりしてるのでなんだか荒が目立ってしまいます。

土曜日から研修がはじまるわけですがこのままだと不安です。。。
テスト、論文はなんとかしてみせます。
ただ体力的に?精神的に?
できれば初日は万全の体制はもちろんのことハイテンションで臨みたいんですよねー
だってなんだかんだいって楽しみなんだもん…

とにかく3月に授業あるのがなんかショック…
だって原則2月には終わると思ってたし信じてた…
だから学校のことはすべて2月に終わらせてすっきりして会社に専念のするはずが…
なんでこんな気持ち…?
出席できない理由がちゃんとあるわけですが"欠席"って昔から苦手…
自分から"休む"ってできない…
それを選択したとき後悔してしまう;;;
結局、体的には休めても精神的に休めないんですよねー

そんな独り言はさておき。

明日はクラスの友達とお昼ご飯を食べにいっちゃいます(・∀・)アハハ

「卒業前にみんなであそびたいねー」っていう話を前々からしてました。
ホントはね、3月に落ち着いてから遊べればよかったけど私の予定のこともあって「明日しかないじゃん!!」ってことで明日は「みんなでごはんわーい(≧∀≦)」になりました☆
ありがとうみんな(≧□≦)

こんなときにごめん(泣)

あ。ていうかもう今日だね;;;

なんか矛盾してるかもだけど要するに自分がやりたいことだけやりたいって話ですね(―∀―)
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

久々Peek a Boo☆
昨日は「Peek a Boo」にも久々にいってきました♪

そんなに久々じゃないかもだけどいろいろあったので久々な感じでした^^;
昨日もお店のピカブーさんとたっくさんお話ができて癒されました(-∀-)
ここ数日行きたくて行きたくてウズウズしてました(笑)

先日東京の方でギフトショーというのがあったそうでそこで「ネパール雑貨」(でしたっけ???;)を入荷(?)したそうで近々届くそうです☆
いかねば!!

お店のHPも製作中で3月公開予定らしいです(・∀・)
がんばってくださいね~^^


またまた写真を撮らせていただいたので載せますね☆
今回はいつになく大量(笑)
こんなに載せてもいいもんですかね;;;
20080224115306.jpg
この日一番、目についたのはこの牛たち!!
牛柄すきなんですよ~(´∀`)
思いがけない牛祭りにテンション↑↑↑☆


20080224115426.jpg
牛牛~♪


20080224115343.jpg
このカップが特に気に入っちゃいました☆


20080224115407.jpg
こっちのポットもいいですよね~
口からでるんですよね~
欲しい~


20080224115323.jpg
これ!!
牛が寝てるじゃないですか。カップの中で。
ただ入れてるだけかと思いきやと・・・とれない;;;;
びっくりしちゃいましたがこういうカップなんだそうです☆
飲んだら牛さんがこんにちゎ!!
いいですね~(´∀`)
ぜ~んぶ買い占めたくなっちゃいました☆


20080224115525.jpg
最近、雑貨屋さんめぐりをして気づいたんですが私は雑貨の中でもとくにキッチン雑貨が好きみたいです。


20080224115546.jpg
かぼちゃ、とまと、たまねぎぃ~♪

20080224115448.jpg
このソーセージがうまそう(笑)

20080224115500.jpg
ねずみとチーズ♪

20080224115511.jpg
きのこもいっぱいありました☆
かゎぃぃ♪かゎぃぃ♪


20080224115603.jpg
お菓子モチーフもたまらない~


20080224115716.jpg
にわとりがいつもきになる。


20080224115638.jpg
なべなべ~


20080224115658.jpg
カラフル~
そしてかわぃぃ~

20080224115733.jpg
これははしおきですかね?
おもしろい~


・・・と、今回はキッチン雑貨を中心に写真を載せて見ました☆



20080224115812.jpg
あとこれも今度いったとき購入したいです☆


あと名刺入れ!!
欲しいものがいっぱい><;
お金を貯めないと^^;




写真がとにかく多いですが私の「久々」ネタこれにて終了☆
あ~スッキリ☆

論文やろー・・・
posted by あきたみかん
category:雑貨屋さん   comment:2 trackback:0

久々山舘☆
ブログを更新してしまいたくてしかたないので更新してからやることやりたいと思います。

昨日のことになりますが昨日は&-と出かけました。
そんでもってお昼は「山舘」で食べました。

20080224122110.jpg
運ばれてきたお水の中にイチゴが(>ω<)☆
お水は普通の水でしたが飲むときにふんわりイチゴの香りがしました♪
そしてイチゴもあまずっぱくておいしい(*´Д`)

20080224124311.jpg
ご飯は「チキンぺペロンチーノ」にしました。
最近、”ニンニク”にはまってます☆
うまい(≧∀≦)
デート中なのに結構強烈なもん食べたナァ・・・
とおもったり・・・(苦笑)
まぁ、普通になんでも食べます(・∀・;)


20080224125510.jpg
ご飯を食べた後、ゴールデンウィークの話し合いをしました。
私の仕事がどうなるかわからないということでプラン変更をしてもらって”盛岡日帰り?プラン”になりました。
この本、詳しすぎて楽しすぎる。
結構まったり入り浸りました♪



デザートは、これまた久々31アイスでした☆
20080224154752.jpg


私 → ヘーゼルナッツドリームス
&- → ニューヨークチーズケーキ



ヘーゼルナッツドリームス・・・
甘い・・・甘すぎる><;
ちょっと甘すぎてくどかったです・・・
ナッツの食感はすきなんだけどなぁ。。。
posted by あきたみかん
category:   comment:4 trackback:0

久々飲み飲み♪
ポリテクビジョンのが終わってから夜高校の友達と3人で飲みに行きました♪
ものすご~~~~く久々☆


でもこういう日に限って天気がよくない・・・
風がとても強かったです・・・
さむすぎー><;
雪も降ったりやんだり・・・

仕事終わりの友達と合流していざ飲み屋へ☆
「かめ八」というお店に行きました。
私は初。
CIMG0069.jpg
歩いていきました。
そりゃもう寒い寒い;;;;;


私はいつもだいたい一番最初は「生グレープフルーツチューハイ」☆
CIMG0058.jpg
ビールが好きじゃないので、”生”もどきです(・∀・)
ビールがうまいと思えるようになりたいですね(-ω-;)
だって臭いし、苦いし、それでいて炭酸って嫌いなオンパレード。
チューハイはのめるけども炭酸はどっちかっていうと苦手・・・


今回も食べ物中心で画像のせていきたいとおもいます。
今朝、またしても早く起きたのでらくがきしたりしてました。
楽しかった&うまかったな雰囲気がつたわってくれれば幸いです(・∀・)
CIMG0061.jpg
顔の落書きは別に本人たちとは似てないです(・∀・;)
てか使ってスマン・・・

CIMG0060.jpg
「お通しのシュウマイ」と、「韓国のりとキムチ」、サラダですね。
サラダ・・・
「かめ八サラダ」?だったかな??


CIMG0062.jpg
「麻婆豆腐」です。
辛くなくて甘めでしたが食べやすくておいしかったです。


CIMG0066.jpg
これは「エビチリビザ」?だっけ???
これまたおいしい(>∀<)
※毎度のことながら私の中には「うまい」か「まずい」しかありません。
えびがぷりっぷりでした☆
このとき私白ワイン飲んでたのでイタリアンな写真がとれまました。


CIMG0067.jpg
これは・・・
名前忘れちゃいましたがえびマヨですね^^;
明太子もはいってました。


こんな感じで、食べ物は中華でした☆
お腹がすいていたのもあって飲むより食べてました!!
おいしいし~(*´Д`)



それから友達からバレンタインってことでチョコもらいました☆
かわいらしいグラスも一緒に♪
ありがとう^^*
CIMG0063.jpg

生チョコ~


・・・の下にはなんと駄菓子がいっぱい!!!!!
CIMG0064.jpg

さらにその下にはおもちゃ銀行のお金がはいっていて3度びっくり(笑)
しかもちゃんと新札でした☆






続いて二次会。
まだまだ食べます!!飲みます!!!
CIMG0070.jpg

場所は「とりでん」にしました。
そういえば私が始めて飲みにいったお店です。


CIMG0074.jpg
たこわさび好きですね~

CIMG0075.jpg
やきとりってたかいですよねー・・・
でも食べちゃう。もちろん分解して。
やっぱうまぁ~
ごぼうスティックもおいしかったです。


CIMG0078.jpg
お酒のしめは”梅酒”か”焼酎”です。
どっちも好き好き♪
今回は焼酎にしました。たしか「とんぼの昼寝」?
お酒のことはよくわからないですが、飲みやすくておいしかったです。


CIMG0084.jpg
名前忘れましたが;
お茶漬けもすごくおいしそうだったのでたのんでみました☆
これまたおいしい(>∀<)
でもだんだんしょっぱくなっていきました・・・;;;;;


CIMG0086.jpg

そこでお冷をおねがいしました^^;
これがまたグラスがかわいかったんです☆
とりでんのとりがいっぱいついてました。
画像じゃわかりづらいですね;;;;;





最後にカラオケにも行きました。
このメンバーみんなお酒強いのでほとんどよってませんでした。
CIMG0087.jpg

歩いていったんですが寒いせいで酔いが完全に醒めました(-ε-)
カラオケまではそれなりの距離なんですが3人だったのでそんなに遠く感じなかったです☆


カラオケも久々でした。
ホントにたのしかったです♪♪

この日解散したのが3時すぎで4時にねましたが、翌日も予定がありましてあんまりねてませんでした。
それでもわりと元気だったのが自分でもびっくりでした。
昨日の夕方は死んでましたけど・・・

今日は先生が休暇のため2限目からお休み☆よって午後も先生がいない・・・
でも論文やらねばとおもって今ゼミ室あけてもらってここにいるんですがブログかいてたらもうお昼やん(笑)
午後からがんばろー
テスト勉強もやらなきゃだ。。。

でもまだ2記事書きたいんだが・・・



まずおなかすいたー
お昼行ってきます☆
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

ぽりてくびぞん(・∀・)2日目
CIMG0036.jpg

ポリテクビジョンまず無事終了しました☆
なんかもうすごく過去のような気がします^^;

デジカメを借りてこの日は写真を撮ったわけですが1日目に結構撮り尽くしちゃってたのでなんだか微妙ですが何枚か写真を載せたいと思います。
作品とか様子っていうよりも今回は友達中心で写真を撮ったので載せれるのがあんまりないです。といいつつ結構な量ですが;;;

私的にはもうすこしケータイでいいかなと☆
気軽にバシバシとれるし、写真もブログ用に加工する必要もないし^^;
ブログをはじめてから生活がブログ中心です(・∀・;)


CIMG0011_20080225060459.jpg


これはロボット競技会場の様子です。
今年はスクリーンに映して見る感じでした。
私的にはちょっと微妙・・・でした><;
ロボットのレベル的にはすごい~!!とおもいましたけど^^*


こっちは前にも載せた展示会場の様子。
2日目は日曜日だし結構人がくるかとおもいきや・・・あんまり。。。
展示係だったんですがお客さん来ないしなんか暇でした・・・
CIMG0012.jpg CIMG0014.jpg CIMG0015.jpg CIMG0029.jpg

CIMG0031.jpg CIMG0032.jpg CIMG0008.jpg CIMG0035.jpg




CIMG0024.jpg

これは物産コーナーの様子です☆
結構試食させていただきました^^
そしてこちらのクッキーを購入☆

CIMG0017.jpg


CIMG0048.jpg


ハチ公クッキーです☆
一袋420円。
枚数も結構いっぱいですし美味しかったです。
大館市内だとけっこうどこでも手に入りますがやっぱりこういうお土産物を買う機会はないですからね☆
友達のゼミ室でコーヒーを飲みながらいただきました♪

CIMG0045.jpg CIMG0037.jpg


この日はこんな感じでまったぁ~りしてました☆
友達のゼミ室にいりびたり~
マナーのDVDみて勉強したり(笑)
居心地がいいんだも~ん(*´Д`)
もてなしてくれるし♪
ごちそうさまでした(-人-)

あと一年生の担任の先生に就職活動の相談(?)をされて自分の経験とかを話してました。
それがこの日一番疲れました^^;
この学校にいて事務職に就くのは結構たいへんです;;;
私は何とか就けましたけど^^;
やっぱり技術職の求人が多いので・・・
やっぱり本人のやる気次第だよねっていう結論がでました。
たいしたアドバイスみたいなのはできたきがしないけど後輩達には頑張って欲しいと思います☆
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

プリン太くんがんばる(・∀・)
20080224175957_20080224180620.jpg
始めて写真印刷に挑戦しています(≧∀≦)

4回失敗しましたがもう大丈夫です(苦笑)

というわけでうちのプリンタがせっせこ頑張ってくれてます☆

頑張れ②(・ω・;)
インクも調達してきたんですがシアンもなくなりそう;;;
とりあえず友達にあげるぶんだけでも~(≧□≦;)
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

みそかつ☆
CIMG0002.jpg


昨日食べたみそかつです!!
「和楽」っていうお店でたべました♪

これがデジカメ初撮りでした。
デジカメすんごくぶれる~
難しいです><;

とううわけで今日のポリテクの画像は結構ぶれぶれ…
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

ブログテンプレート変更しました!!
最近朝めちゃめちゃ早く起きちゃうあきたみかんです!!
やっともうすぐ7時だし~

二度寝をしちゃうと起きたときにものすんご~~~~~~~くだるくてやってられないので最近は起きちゃったら起きるようにしています(・∀・)
一番早くて3時とかに起きてました。
今月は、せっぱ詰まってて精神的に緊張状態だったわけですよ。。。
無理に寝ようとするとよけいつかれるんです・・・
それなりに寝てるしね☆
大丈夫です。ていうかいつも寝過ぎなので調子いいです(笑)

今朝は4時におきまして、しばらくふとんでぐるぐるしてたんですが起きました!!
そんでテンプレ変更。

前まで使ってたのもとっても気に入っていたんですが環境によってはとってもみづらいそうで…
変えたいと思っていても時間がなく・・・

今回はこんな感じにしてみました。
私が選ぶ一番のポイントは文字の大きさです!!
プロフィールとかのとこはぜったい文字が小さくないといやだす。
メインの記事の所もあまり大きすぎるとうまくないです(-ω-;)
なので探すのがむずかしい↓↓
全体的なイメージとしてはシンプルででもかわいくてどこかオシャレ☆
なのを探していたので今回のは自分的にベストかなと(・∀・)
cotoriさんの「cotori_old_31」というのをお借りしてきました♪
以前も別のテンプレ利用させていただいてました^^*

しばらくこれで行きます♪
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

でじかめ(・∀・)☆
20080222215140
なんかテンションがわりと高めです。

今夜は、新しく作ったというMixを聴きながら一時間ぐらいドライブして、夕飯もごちそうになりました(・∀・;)

私はなんという彼女だろう…
しかも仕事帰りなのに…

でも、いい音楽聴きながら大好きな彼氏とドライブって最高(爆)
あとみそかつ定食うまかった!!ありがとう(≧∀≦)

恩返しは働いてからするとして(-ω-;)

そんでもってデジカメを貸してもらい、使い方も教えてもらいました☆

早くいろいろ撮ってみたくてうずうず(*´д`*)

今夜、「耳をすませば」ですね!!好きです(*´д`*)あのキラキラしてる感じが☆

そして明日は飲みぃ~♪♪♪
早く明日になれぇ~(―∀―)
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:2 trackback:0

ミスド。
20080222184234
なんか今日は画像くらいなぁって思ったらカメラの設定がそうなってました;;;

くそぅ…
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

ぽりてくびぞん(・∀・)⑦
曲げわっぱの写真追加しました!!!
ぽりてくびぞん(・∀・)④


とりあえず一日目終了☆

とくに緊張をしいられることはなかったけどつかれました^^;
明日はもっと一般のお客さんがくるのかなぁ?
明日は先生の発表とロボット競技の決勝トーナメントが楽しみです♪
でも明日は展示にはりついてなきゃ;



今日撮った展示会場の様子と制作物の一部を載せておきます。
20080222124714.jpg


20080222124825.jpg


20080222125201.jpg


20080222125251.jpg


20080222125315.jpg


20080222125650.jpg


20080222161621.jpg


あえてこの制作物が何なのかは書きません^^;
うまいぐあいに人の顔が見えませんね(笑)

今日の夜、相方からデジカメを貸して貰えることになったので、明日はデジカメでいっぱい写真撮りたいと思います!!
7倍ズーム(だっけ?)を生かしてばっしばっし~♪♪
マイカメラがほしいょぅ。。。
でもその前に携帯を買い換えなくては・・・

20080222134347.jpg


学校の入り口のエントランスにはアメッコ市のジャンボ枝あめも飾っています^^*
いろいろもりだくさんです☆
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

ぽりてくびぞん(・∀・)⑥
20080222135940
本日の目玉「きりたんぽ」!!

おしかったです(≧□≦)

写真が微妙で残念…↓↓↓

これから研究発表ですヽ(´ー`)ノ
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

ぽりてくびぞん(・∀・)⑤
20080222135903
お昼ご飯です。

このてきも一応"交流会"だったんですが普通に食べました。

会場は寮の食堂。
お金は事前にはらわされました。カレーと牛丼を選べて。

私は牛丼をチョイス☆

うまかったです(≧∀≦)
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

ぽりてくびぞん(・∀・)④
20080222130623.jpg
曲げわっぱです!!

展示会場のすぐそばでおじちゃんがやってます。
一瞬で杉の木の板がくるっとなって鮮やかでした(>艸<)

ここでもまたありがたいお話を聞かせていただきました(・∀・)

湿気大国日本に負けない大和撫子になりたいとおもいました(笑)

あとで画像追加しておきますー




追加画像。

20080222130659.jpg

曲げわっぱは伝統工芸品なだけあってちょっとお高い値段です><;
なので普段お店でみかけてもなかなか触る機会がないのですが今日は触ったりもできました!!
すんごい軽い!!でもすごく丈夫☆
ちょっと感動しました。
っていうかやっぱり”木”っていいね(´∀`)

20080222130713.jpg

欲しい!!っておもいました^^;

20080222125853.jpg

こんな感じで実際に木を曲げる作業を実演してくれます。
すごく話し上手のおもしろいおじちゃんでした☆

20080222125936.jpg

こんな風になります☆


職人さんなのであっというまにくるってやってるんですが結構難しいらしい・・・
ちょっとやってみたかったです。
やっぱり体験はできないのかしら・・・


と、曲げわっぱ実演販売コーナーはこんな感じでした☆
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

ぽりてくびぞん(・∀・)③
20080222124759
講演おもしろかったです。いいはなしいっぱいきけました。

さてさて、お次は他校の生徒との交流会☆

とりあえず自由に展示物をみています。
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

ぽりてくびぞん(・∀・)②
20080222103554
研究発表、展示のほかにロボット競技、木造耐久壁競技会がありますが、こういったもののほかに「物産コーナー」と「曲げわっぱの実演販売」というのがあるそうです。

特に曲げわっぱしらなかったぁ;;;

とまぁ…
自校でやるわけですが把握してないことがいっぱい(^-^;

これから記念講演会です。ちょっと興味あるので楽しみです。

人工衛星を作った会社の社長さんのお話です(>艸<)☆
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

ぽりてくびぞん(・∀・)①
20080222101541.jpg


「第6回 東北ポリテクニックビジョン」

独立行政法人 雇用・能力開発機構のビック(?)イベントです。
うまく説明できませんが研究発表会ですね。
うちの学校でやるのは初だそうです。
大館市長さんもきています(・∀・)

昔からなぜか"初"とか"終"とか"節目"とかに遭遇します(笑)

今、記念式典やってます。
学生達は会場じゃなくてそれぞれの教室でプロジェクターをとおして見ています。
気が楽です(^-^;
みんなそれなりにお話を聞いてます。

今日はこんな感じでモブログします。
また、断念するかもだけど…
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

20080221084557.jpg


まず、この前ゲーセンで取ったLOVEのビックチロルの中身です(・∀・)
LOVEかゎぃぃ(*´Д`)

ちなみに「みるくせんべい」のなぞは解けました!!
ホワイトチョコのなかにせんべい入ってました☆
なんとも絶妙な組み合わせ。
せんべいがさくっとときどき香ばしい。
まぁまぁってとこですね。ちっちゃいチロルだからゆるせる。。。
というかもともとホワイトチョコが苦手なだけですが^^;

このチロルと一緒にLOVEのちっちゃいぬいぐるみを4匹捕まえました(・∀・)
自分でもっててもしょうがなかったのもあって学校の友達にチョコと一緒に1匹づつあげました^^;
みんなかわぃぃっていってもらってくれた!!
ありがとぅ(≧∀≦;)

20080221084218.jpg


そしてなんともあやしいコンビが結成されました。
ラブコンのウサギとLOVEです。
なにするかわからない的な雰囲気をどこかかもしだしているような・・・(笑)




今日は一日中ゼミでした。
ずっと論文やってました。
すすんでるんだけど終わらない・・・
やりやすいとこから書き始めてとりあえず15ページいきました。
なんとかなるかしら?
でもビジュアル的に図はもうちょっとちっちゃくしよー


明日はポリテクビジョンということで学校がバタバタ。
自分のパネルを展示会場に打ち付けてきました。
今回は作品そのものを展示しないので気がちょっとだけ楽です(-ε-;)

20080221141922.jpg


明日は他校の生徒さん達ときりたんぽを食べながら交流をふかめるっていうイベントがあります。あと午後からは研究発表。結構楽しみです。


ちなみに今日はメガネで学校にいってみました。
いたって普通でしたが、階段を降りるのがこわい!!!
メガネの境界線が・・・


あと今日は夕方買い出しにイオンにいってきました。
「もやしもん」のぬいぐるみあったよ!!復活?この前行ったらなかった;
ちなみに1回100円。
あたしがやったときも100円だったかも^^;
記憶が曖昧;;;;;;
オリゼーとソーエやっぱり色が若干違ってた^^;
オリゼーの方が黄色が薄いの☆
なんというか見た感じ取りづらい感じでした・・・
ただでさえアームを弱く設定してるくせにーo(>ε<;)o

posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

新しいメガネ!!
20080220200848.jpg


新しいメガネができたので今日眼鏡屋さんに受け取りにいってきました♪♪

今回のメガネ今までのなかでいっちばん☆気に入ってます(≧∀≦)
まぁ・・・これといって特別かわってるとこはないんですが^^;

茶色系でサイドのとこが途中からベッコウみたいになってます。

前回は買ってまもなく妹にメガネをふまれまして壊れました・・・
まくらもとにおいてたんですよ。。。

今回は大事になが~~~~~~~くつかいたいとおもってます><;


とりあえず明日メガネかけていこうかな。
どうしようかな~




とまぁ新しいメガネを楽しみにしていたのでした☆





今日は朝からちょっとバタバタ↓↓
まず朝コンビニにいって就職先に送る返信書類のコピーを取りまして、そこでのりをかいまして封筒に書類をいれてちゃんと〆も書いて郵便局のポストに投函してきました!!
ふぅ・・・
まず一安心☆

そして急いで学校へ。

初めて車で学校に登校しました。
なんか新鮮。

時間は結構余裕でした。

今日の計測制御実習はたいして厄介なエラーがでなかったので結構すんなりできました。
ただ課題はちょっと苦戦。
プログラムを書く場所と”=”がいっこ多かったのが原因でした。。。
なんというミス;;;意味が全然ちがうくなるんですよ。
でも考え方はあってた☆
いつもそう・・・
あとちょっとなのにできない(泣)
授業も来週でおしまいですね。あーぁ。。。



水曜は毎週うちの学校は午前で終わりなんですが午後はゼミやりました・・・
論文をやらなきゃないので行こうとは思ってたんですが強制されるとやんだです・・・
ちょっぴりテンションが下がっちゃうんです。
でもホント時間ないので論文にとりかかりました。
思っていたより進まない!!
ネタはある!!(はず)
でもどこまで詳しく書けばいいのかわからないっていうのとどんなふうに記述していこうか悩んでしまいました・・・
スクリプトがクライアントとサーバにわかれてるからぁ。。。
動作を基準にして説明するべきか・・・
プログラムは出すべきか・・・
とりあえず思いつくがままにやってみようとおもいます。
今週は。っていうか今週作業できるの明日しかないやん・・・
でも明日はポリテクビジョンの準備日ってことで特定の人以外はゼミだそうで。
がんばろ!!!



あと今日はなんかあったけ?
本発表が終わったこともあってなんかいつもより穏やかな感じでした。
だからか!!
だから論文が進まないのか!?
とかおもってみたけど、もともと文章とかにがてなのよねー・・・



あ。
土曜日の夜、高校の友達と飲みに行くことになりました(≧∀≦)
余裕はない。余裕はないけど。3月は無理だし、4月もむりだろうし・・・5月はなぞだし・・・
久々だ♪
忙しい毎日だけど卒業までに想い出もっとつくっときたいです☆
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:2 trackback:0

まず一段落?
よ~~~~~~~やく卒業研究の発表が終わりました。
無事終われたししゃべるのがどんどん早くなっていく以外はよかたかなぁって思います。
今回そんなに練習してないんですが流れを覚えてしまっているので考えるより先に言葉がでるみたいな^^;
まず、一段落です。
はぁ。。。
紅ちゃんもいっとったけどなんか「やっとおわった!!」っていうより「やっとすぎた・・・」って感じですね。
明日普通に学校だし・・・
しかも自分のゼミの先生っていう(笑)
それはまぁいっか☆

論文かかなきゃぁ~・・・
テスト~
でもその前にポリテク~

まず今日は考えないことにしよう。
うん。

まずそんな感じでちゃくちゃくと社会人に向けてというか研修に向けての準備が整ってまいりました。
やったね。
今日は添え状を書きました。
うっかり忘れるとこでした。
必要書類明日だします。期限金曜だからギリギリ・・・



今日は学校が終わった後、ゼミで打ち上げしました☆
20080219182913.jpg

焼肉食べ放題~♪
飲み放題~♪
私はのまなかったけど~・・・

今日突然行くことになりました☆全然まったく問題なかったです!!!
ごちそうさまでした(≧∀≦)

今日はしょっぱなから結構な量の肉を注文しました。
私はキャベツばっかり食べてました。
ちなみにデザートは2つも食べちゃいました♪
だっておいしいんだもーん♪
おなかいっぱーい><;
今日もD君の飲みっぷりは絶好調でした。
ずーるーいー
とーくもあいかわらず笑えました。
基本私は酔わないんでそうゆうスイッチはいってみたいです(・ε・)



たぶんこれがゼミ飲み最後かなぁ。。。
3月にはいるとうちのゼミ4人中2人研修はじまるので・・・

私はこのゼミすきですよ^^*
普段会話はあまりないけども・・・
それはまじめってことなんだよ!
作業にしゅうちゅうしてるんだよ!!マジでひっしなんだよ!!ねむいんだよ!!
みんな結構受け身タイプなんだとおもいます。
あるいみ似たもの同士の集まり(・∀・)?



うー・・・
眠い・・・
寝ようかな・・・

あ。
プロフィールの画像変えてみました(・∀・)
なんか自分のこの写真好き。
お酒のみた~ぃ(;´Д`)
酔ってるようで酔ってない画像です。
いや・・・
酔ってるのかなぁ・・・
酔うってなに・・・?どこから??



・・・変えたけどやめたほうがよくないっていわれたのでやっぱりやめました(-ε-)ブー


 more...

posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:6 trackback:0

うー・・・
さすがに眠い・・・




さてさて明日はいよいよ卒業研究の本発表です。
今回はマイクのスイッチ気をつけます!!(;´Д`A ```
今日発表練習をしたときに時間をはかったら2分くらいオーバー…
でもどこも削れない…
ただでさえ結構簡略てきに説明しているのに・・・
でもなんとかスライドを減らすなりまとめるなりしたら8分に収まりました。
まずよかった。
どんな質問がくるか意外心配なことはないので明日は落ち着いて頑張りたいと思います(・∀・)
あくせぷとこねくしょん。
しぇあーどおぶじぇくと。
す・く・り・ぷ・と。
なんか「スクリプト」を「スプリクト」って言いそうになるんです(-_-;)
まずなんとかなったのでなんとかなるでしょう☆
早くスキッとしちゃいたいです☆
論文2月中にでかさなきゃ;;;
むー・・・
このテンションがが続けばなんとか・・・




今日の朝、企業に電話したらようやく担当の方につながりました(≧∀≦)
質問の量もそれなりだったので結構話した気がします。
すごく詳しくおしえてくださいました。
朝からすみません。ありがとうございました。
就職担当の方が同じ高校の出身者ということでなんだか親近感がわいています。
まずこっちもすっきり☆
明日、明後日には必要書類だせそうです。




眠い。。。



えっと今日はオリゼーじゃなかったソーエをお昼休みに友達に見せびらかしました(笑)
ちなみにこのこね(・∀・)
20080217171845.jpg

このこの記事をみた友達が「みたいー!!」といったのでお昼休みにとりにいったのでした♪
このこ手触りがすごくいいんです(*´Д`)
最近のゲームの景品ってすごいですね~

このこはオリゼーと違って頭のてっぺんにだんごみたいなのが1本ありません。
そこがまたよい!!
まん丸頭をみんなでなでまくりでした(笑)
大きさもちょうどいい感じ♪
楽しかったね♪

あと今日は、学校前に今週末ある「ポリテクニックビジョン」の看板があったので写メってみました。
20080218123010.jpg

よくみえないですね。
「第6回 東北ポリテクニックビジョン」!!
22日(金)と23日(土)にうちの学校でやります。
研究発表とか展示とかロボット競技会とか木造壁競技会とか色々です。
去年は宮城でやりました。ロボットとか余り興味なかったんですが楽しいですよ☆
あ。
展示ですが一応、私と紅ちゃんの制作物がパネルで展示してあります。
今週末、ゼミの先生が作ってくれてました;;;
ありがとうございます;;;;
うちらのプレゼンのスライドをりようしたそうです。
キレイでした!!!☆
先生すごぃ!!!;;;




今日は学校が終わってから妹と出かけました。
時間が時間だったけどなんか出かけたい気分だったんです。
眠くてだるかったけど;;;
それでなんとなくゲームセンターにいってました。
20080218214040.jpg

そんでなんか「LOVE」づくし。
LOVE Official Website

なんかほいほいとれました。ちゃっちゃいぬいぐるみは一回で4つとれたの(>艸<)
別にそんなに「LOVE」に興味があるわけではないんだけどもとってもストレス解消になりました^^;
黒いのは妹が取りました。かわゅぃ。
なんでゲームやっちゃったかというとチロルチョコがあったからです。
しかもすごく取りやすい感じにおいてあったもんだからつい・・・
このチロル、ナムコ限定らしい?
この辺にはないとおもってきにしてなかったんですがありました。
ちなみに味は「みるくせんべい」!!
みるくせんべい味って何???
ちょっと食べるのが楽しみです。


あとお酒屋さんでジュース買って帰りました。
20080218225232.jpg


なんか・・・飲みに行きたい。。。
でもどう考えても無理。
卒業式てどうなるんだろ~なぁ~
研修期間まっただ中だけど参加はするもん!!してやるもん!!!
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

妹のクッキー(・∀・)にー
20080218075901
ココアクッキーなんですがこげたそうで苦いです。

チョコでカバーするあたりがうちら姉妹っぽいなぁって思いました。

夜2時くらいに目が覚めてしまってそのまま寝付けずずっと起きてました。
今日の午後…
もたないかもしれません。

まず朝は電話です。
8時半予定…
なんかあっちが9時前にってお願いしてきたけどかけづらいなぁ…

今日繋がらなかったら…
困るなぁ…

午前授業…
だるいなぁ…

明日卒研本発表…
早く終われ。
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

妹のクッキー(・∀・)
20080218031631
昨日の夜、うちの妹があまってた材料でクッキー作ってました(・∀・)

おいしそうですねー(>艸<)

昨夜は、めちゃくちゃ早く寝てしまいましたzZZ

サザエさん終わった辺りから目が…とろーん。
すごく疲れていたようでぐっすり寝ることができました。
スッキリ☆

今3時です…
変な時間に起きてしまいました。

変な話ですが最近めちゃめちゃお通じがいい!!
朝トイレに行きたくなって起こされます(-_-;)
くそぅ…
うちはまだふとんの中にはいっていたいんだい(≧□≦)
ふぅ…
月曜ですね。今日は企業にお電話しなければ。
先週はわからないことだらけだったし提出期限もあるってことですごく焦ってたんですがなんかちょっと落ち着いたというよりどうでもよくなってしまった気がします。
そんなことではいかんけど…
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

オリゼー…
20080217171845
じゃなかった↓↓

「もやしもん」を知ってる人なら知ってると思います。

金曜日の日にユーフォーキャッチーで取りました。
取れそうな雰囲気をかもしだしてたのでやったゃったらとれちゃったわけです。

A.オリゼーだと思ったらオリゼーじゃなかったっぽい…
頭のてっぺんのとこ…
足りない…

このこはA.ソーエというらしいです。オリゼーの仲間的な菌。醤油とか味噌の菌らしい。高濃度の塩分のなかでも大丈夫らしい。

オリゼーは、お酒、味噌、醤油とかの菌で日本の代表的菌らしい。

へぇー
私はなんとなくクリソゲノムがすき。青カビだけどね。このこのぬいぐるみはなかったなぁ…

菌とか奥が深くて結構好き(笑)
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

縮毛矯正・新眼鏡・お買い物・引っ越し準備
つ・・・疲れた・・・

なんかイライラするなぁと思いながらもうこっちでは着ない服とかを整理していました。
なんか今日もご飯食べるの忘れてました;;;
クラクラしてし危ない危ない;;;;

昨日母がきて作っておいってくれたシチューとなめこ汁で回復しました☆
つか、今日も母きてくれてます。
弟がこっちで部活だそうで・・・



今日は9時半に美容室にいって部分縮毛矯正しました。
今回は髪がうねうねになっても粘って粘って我慢してました。
顔周りの髪の毛って細いしすぐのびるのでくせがすぐにもどっちゃうんです(泣)
これで4月の泊まりがけの研修はのりきれるかなと☆
今日担当してくれた方好きです!!
部分矯正とカットとトリートメントやりまして、矯正が部分だったのでいつもより安くできました。
よかった。
後ろの髪の方は結構長さもあるので重さでなんとかなってます。
くせ毛って困る・・・金かかる・・・でも天パはもうイヤ・・・


その後に眼鏡を作りに眼鏡屋さんにいきました。
すごい勢いでよさげなのを試着しまくりました。
予算はだいたい10000円以内で作りたいと考えていました。
結果ジャスト1万円!!☆
ホントは7000円でもできたんですがレンズの厚さを薄いのにするためにちょっと高いのにしました。
だって普通に作ると8.5mmなんですよ・・・レンズの厚さが;;;
ほぼ1cmですよ・・・
薄くしても6.5mmなんですがまずより薄い方がよかったので。。。
横から見たときにちょっとでも薄く見える加工をしてもらうことにしました。
水曜日に受け取りに行きます。
フレームも結構気に入ったのをみつけられたのでよかったです^^*
水曜日が楽しみ~♪

髪が結構早く終わったのもあって眼鏡の注文が完了したのが12時でした。
なのでその後は色々店を回って必要な物を買いあさりました。

20080217135037.jpg

助手席は買い物袋でいっぱい。

20080217142556.jpg

ずらっと並べてみました。
なんか画像微妙・・・
光が反射しすぎ・・・
かわいくない・・・
地味・・・
目的が「研修用」ってことではですぎず地味すぎないのを選んだつもりです。
そしてあたたかそうでうごきやすそうなやつ。
そしてどんな場所でも有効に活用できるやつ。
研修ごときにこんなに新しい物を買いそろえる必要はないのかも知れないんですが・・・



20080217142625.jpg

まず、スニーカー。
普段スポーツとかやらないんで安いのでいいんです。
手前のグリーンのチャックが500円。
奥のが990円。ラインが黒く見えますがじっさいは緑です。
4月の研修いったいなにをやるんでしょうか?
運動するっぽいです。室内用と外用を準備しろとのことで。
手前のは安かったので買いました。かわいいし~♪

20080217142930.jpg

無難そうな服達。
一つ1990円です。こんなに出したくない。でも無難なトレーナーはイヤ。同じ値段ならこっちの方がよかったので・・・
パーカーはよさげなのちょっと高め。
写真は微妙ですが色々着回しできそうなのをチョイス。


20080217143344.jpg

ジャケット色違い2点。ブラウンとベージュ。
セールで700円でした。
ボタンの縫いつけ以外は生地も結構丈夫だし文句なしです☆
これは普段も普通に着られますね。
ベージュの方は春先の寒い人かでもまだきていられそうですし。
これで倉庫内の商品の格納は動きづらそうなので作業中は若杉国体のボランティアでもらったウィンドブレーカーを着ようかなと考えてます。
薄くて持ち運びも便利だし。
ただオレンジだからめだちます。

あとさすがに写真はちょっと・・・と思ったのでのせてませんが下着を購入。
今までいいなと思えるのがなかなかなくてずっと保留にしてましたが今の時期なぜかいっぱいありまして結構買いました。
上下セットのやつを3点。980円一点と1050円のやつ2点。
安いけどいいですよ。
後、キャミを4点ほど。380円と480円。
それから前から欲しかったお弁当を入れる巾着。黒地に白の水玉♪840円・・・(高;)

より安くてそれなりにいい物を買うためにすごくいろんな店をはしごしました。
せっかくなので今日の流れ~

髪(ハッピー・ヒロ)・・・7700円(部分矯正・カット・トリートメント)

いとく・・・3220円(ジャケット②・下着・巾着)

眼鏡(メガネの千修)・・・10000円(後日)

Mac-House・・・3980円(服②)

しまむら・・・1720円(キャミ④)

Honeys・・・4590円(服・靴・下着②)

FOOD PARK・・・990円(靴)
*前日、眼科・・・5650円

あ。あげてみるとそんなでもないですね。

迷ったら買わない方式で買いました。
なので2時には家に帰れました。

そんでもって引っ越し準備してたらなんかイライラのクラクラになったということです。

今日はあと誓約書かけばやんなきゃいけないことおわり。
ふぃ~・・・

あとスウェットと動きやすいジャージが欲しいです。
そんなもんいらないのに・・・
こんだけお金使うなら自分がホントに好きな物買いたいよ(泣)
カーディガンとかぁ・・・(いいのがあった
春物のコートとかぁ・・・(いいのがあった
革製の靴とかぁ・・・(安くていいのがあった

なんかテンション下がった・・・

あとなんか書くことあったけ?
忘れた。
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

PREV | HOME |
