posted by あきたみかん
category:スポンサー広告  

肉。
20070317201513
肉です。
うまいです。

カクテキが好きです。
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:5 trackback:0

お魚をさばきました!!
※今日の「みかんのはっぱ。」は少々生々しくて生臭いかもしれません。




20070317182417.jpg


↑この”ごまさば”ちゃんをさばきました!!

お魚をさばくのは初挑戦です。
あ。今日は母がきています。
ということで教えてもらいました!




じゃんじゃじゃ~ん♪
20070317182432.jpg



なんとか3枚におろせました(≧∀≦)
初めてにしてはいい感じにできた気がします☆


んで、こちら完成品☆

kansei.jpg


鯖のみそ煮をつくります~♪♪




とくに何の抵抗もなく内臓とかさわれました。
というか釣りがしたいです。
誰かいこ~よ~
posted by あきたみかん
category:   comment:2 trackback:0

紅こ様へ☆
大変遅くなりました;
ご注文の品をお届けにあがりました(・∀・)


benikokannsei.jpg



どうですか②・・・?


紅ちゃんはクオリティーが高いお人なので私はドキドキですよ;



せっかくなのでお洋服に気合い入れてみました!!;
こうゆうの描いたことないし間近で見たこともないので苦戦しました。
とりあえず”ヘッドドレス”で”ひらひら”だったらそれなりにみえるだろうっていう。。。
参考にしたのは”うさぎ赤ずきんロリータ”??だかっていうやつです。
若干アレンジしたんで”ウサギ”部分がないですね。



プレゼントふぉーゆーということでうけとってください(>_<)







こっちは色つけ前です。


ayu2.jpg



                 *目を閉じてるバージョン*


ayu5.jpg


                 *おめめぱっちりバージョン*



この2つを使って前にtannyさんに教えてもらったGIFアニメーションに挑戦しようと試みたんですが説明を読んでも理解できず。。。
tannyさん・・・
せっかく教えてくれたのにおばかでごめんなさい。。。

ちなみにうまくいくとお目々がぱちぱちする予定でした。
ただそんだけ。





※これは前回同様GIFじゃなくてJPEGで保存してあるんでそのままミクシィへどうぞ!!

大和とか都雅のも時間があったら編集しなおそうかな・・・;





最後に・・・

◎加工禁止
絵を描き加えたり、色を変えたり等の加工はしないでください。

◎商業利用禁止
広告・チラシに使用したり、印刷等して販売するなどは厳禁です。

◎個人の範囲を超える利用は禁止
人に配ったり、イベントポスターなどに使ったりはしないでください。

◎直リンは禁止
web上にて使う場合の直リンは、サーバーに負担がかかって運営が危うくなるのでやめてください。画像を使う場合は、一度保存してから使ってください。

◎再配布・乱用禁止



・・・とか、イラストサイト系なことをいってみたかっただけ(笑)

↑はあの有名な●ナヘ●さんのサイトの注意事項をコピペしました;

あまりお堅いことはすきくないのでそんなにうるさくいいませんが常識の範囲でお願いします。

連絡下されば基本的にいいですよ。加工とかは。




posted by あきたみかん
category:らくがき   comment:2 trackback:0

えろシークレットバトン。
本日2つめのバトンです♪

読むのが大変ですね;
字がちまいし;
すいません;
がんばってください!


これはミクシィでやったバトンです。


むふふ(*>艸<)






シークレットバトン

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
■Q1■
好きです。あんまり上手じゃないけど・・・

■Q2■
え・・・。1本。。。それ以上は無理です。。。キツキツ・・・

■Q3■
バックから・・・。やったことはあります。

■Q4■
ん~・・・首から肩・・・背中あたり?足の裏とかも結構・・・

■Q5■
わすれっちゃった・・・11人くらい・・・?

■Q6■
毎日したい・・・朝と夜に・・・

■Q7■
昨日・・・3月12日です。

■Q8■
き・・・気持ちいいです・・・
何時とか・・・きかないでください!!

■Q9■
りんださんですね。

■Q10■
痛いのはイヤです・・・
ちょっとやられてみたいけど・・・

■Q11■
ところごことスケスケの白いレースの・・・と、濃いめの青いうっすらストライプ・・・?

■Q12■
濡れちゃう・・・

■Q13■
思い出せません;;;

■Q14■
「ちょ・・・やっ・・・やっぱりちょっとまって!!;恥ずかしいから・・・うー・・・///」

■Q15■
50分くらい。それ以上もたない・・・のに・・・最近は2時間ぐらい。。。

■Q16■
したことはあるけど・・・
そんなにしたいわけじゃないかな。。。
まだ子供だもん・・・

■Q17■
好きです!でも・・・ついつい囓っちゃうんです;

■Q18■
たっちゃうんじゃないですか・・・?
わからないですけど・・・

■Q19■
「・・・(○∀○)」

■Q20■
見られたくないのに見られてしまいます・・・

■Q21■

やってもやらなくても送りつけてみようとおもいます!!









(・∀・)

こう見えていたって普通の質問だったりします。

質問が気になる方はご一報を☆







 more...

posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:2 trackback:0

恋人バトン☆
1月24日あたりに海人さんから頂いてきたのにもかかわらず今の今まで放置していたあきたみかん。。。

今日こそやらせて頂きます。


※このバトン、絶対に冒頭に書いてはいけない注意文があります。
この記事を見たら絶対最後までお付き合い願います!!


【恋人バトン】



01.今付き合ってる恋人はいますか?


日頃から「みかんのはっぱ。」に足を運んでくださる方はもちろん知ってますよね^^?
もちろんいます!!

イニシャルで言えば「Fさん」です!!(ぇ。     【ドコモのF700isです!!】


02.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?


え;
いつからでしたっけ。。。
とりあえず高校時代からお付き合いしています。

今まで半年、1年が限界だった私ですが彼とは結構続いています。
相性がいいんですかね?
ただ前の彼より動きが鈍くてイライラするんですよ。
もうなれましたけどね。

【以前はvodafone(現:SoftBank)でした。それに比べるとFOMAは動作が遅いです(泣)ビックリしました。壊れてるのかと・・・】


03.この恋人と付き合ったキッカケは?

紹介されたんです。 【Tに(笑)】
それで会ってみたら思わず一目惚れしてしまいました。 【シンプルだし水色だし可愛いし♪】
それで私からアタックしました。 【そりゃ携帯なので・・・】

04.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

何人でしたっけ・・・・;
3人か4人?


05.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?

現在進行形でとりあえず1年半くらいでしょうか?


06.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

半年くらいでしょうか?


07.恋人を色に例えるなら何色ですか?

水色です。


08.恋人との思い出があればどうぞ!

私は学生時代電車通学でした。
利用している駅は無人駅だったんです。
夜は特に怖くて寂しいんですよ・・・
そんなときいつも側にいてくれました。
ときどき私の好きな歌も歌ってくれました。 【もちろん着うたです。】
今でも寂しい時はいつも側にいてくれます。

【そうでもありません。というか最近はしょっちゅう家に忘れます;;;;;】


09.浮気願望はある?

ぶっちゃけあります!!
水に強い人が現れたんですよ!!!(?)

【F703iでしたっけ?防水加工がしてあってお風呂でもケータイが使えるっていうやつです。そこはそんなに重要じゃないんですが;Fは好きですね。】
10.今の恋人に一言!!

↑浮気願望があるといてばそうなのだけれども今まであなたほど相性が合う人と出会ったことがなかったよ。
あなたの寿命は私よりはるかに短いかも知れないけどできる限り大事にしていきたいと思っています。
しょっちゅうあなたを投げ飛ばしちゃうパワフルガールな私だけどこれからもよろしくお付き合い願います。

【おおげさですね。】

11.まわす人

恋人がいる方は是非!!!





冒頭でもいいましたが、

 
※このバトン、絶対に冒頭に書いては

いけない注意文があります。

全部読み終わったら絶対に

見てください 。
 





        ↓



 more...

posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:6 trackback:0

チロルチョコ みるくもち☆
tiro.jpg


今日私が出かけて買ったものといえばこれくらい。

チロルチョコのバラエティパック♪
その中に”みるくもち”がはいってました☆
初めて食べました(≧∀≦)

周りがホワイトチョコ、なかには餅らしきものが!!

”きなこもち”同様ビックリなんですよね^^;


チョコの中に””(らしきもの)!!


おいしかったです~

やっぱりチロルは10円サイズがいいなぁ~
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

おでかけ日和♪
wannpi.jpg


今日は天気が良くて風はまだ冷たいもののお日様が暖かい日でした。

↑こんな感じで出かけました。

妹に「全身だね!!露出しません!!みたいな(笑)」って言われました。
ぅむ。
確かに。

上の画像・・・
部屋が汚いのがよくわかりますね;
洗濯物も若干写ってるっていう・・・
明日は大掃除です;;;
今日から春休みなんです♪



今日は午後から妹と一緒に買い物に出かけました。
私は今月すでにものすごい出費なので服屋にいっても我慢我慢でつらかったです↓
だって今いっぱい春物が売ってるから(泣)
ワンピース、スカート、カーディガン、靴が欲しいです。。。

買い物したらすぐ帰るつもりでしたが平日で車が少なく天気も良かったのでドライブしました=3
今日は実家の手前まで。
2車線になるとどうもビビリまくりの私ですが;結構快調に飛ばせて楽しかったです!!
ぶんぶーん。
今日は無事故でした。はい。



基本的にお金を使うことが嫌いな私。
(遊ぶのは大好きなので使うときは惜しみなく使いますが;)
自分のファッションセンスがイマイチなので今年からセンスを磨いてみようと思います。
たいしたことないですがときどきこういう画像を載せていくと思います。

恥ずかしがり屋な目立ちたがりを宜しくお願いします。
(目立つこともとくにないですがね。。。)
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

HAPPY WHITE DAY
20070314084448.jpg

今日はホワイトデーですね(≧∀≦)
朝から学校の友達にいっぱいもらってしまいました☆
嬉しいですね~♪
みんなありがとう(´∀`人)

中身はこんな感じでした!!

20070314131644.jpg



左のは秘密
私にはやっぱり無理みたいなので考え中。。。
ごめんよ。


こんなにいっぱいあるのにもう全部食べちゃいました^^;
食べ過ぎ;

大変おいしかったですよ~


 more...

posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

エビチャーハン
20070313175849


今まで作ったチャーハンの中で一番おいしくできたきがします!!

えびがもっとぷりっとしてれば完璧でした^^;

今までエビの背わたがうまく取れなくて苦手だったんですが今日やっとコツをつかみました!!
というか背中の方じゃなくて足がある方からやるといいんですね;

妹も特に文句言わず全部間食してくれたのでよかったです☆

最近調子イイみたいです♪



posted by あきたみかん
category:   comment:2 trackback:0

親子丼とイチゴのケーキ
20070312183719.jpg


今日のごは~ん☆
です(・∀・)


チーズケーキに使った生クリームとバターが残ってたのでイチゴのケーキを作ってみました(≧∀≦)

20070312182804.jpg


ぅはは~ぃ☆
クリームごてごて(´∀`)

クリームとイチゴが美味しかったです!!
スポンジは・・・
うまくできたと言えばできたんですがおもいつきで分量も適当で味はやかったものの粉をふるわなかったので;こなっぽかったです~
めんどくさがり~
はよくないなぁとおもいました^^;

妹と2人で食べたんですがやっぱり手作りだと最後のほう辛いんですよね;あまくて・・・
こんなにクリームまみれなのであたりまえですが。。。

もっとうまくデコレーションできるようになりたいです。



posted by あきたみかん
category:   comment:2 trackback:0

1年たってた!!!!?
うっかりしてたんですが;
このブログをはじめてもう一年がたってたんですね;
うっかりしてました;;;
最近さぼりがちでしたし。。。

ここにきて1年がったったのかぁ~
もうすぐ初心者マークがはずせます。
私ははずしませんけど。


この1年でたくさんのブロガーさんにであえたこととてもうれしくおもいます☆
気まぐれなブログですがこれからもよろしくお願いします(^∀^)

 more...

posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:3 trackback:0

ホワイトデー
もうすぐホワイトデーですね(≧∀≦)

ちょっと早いですがお返しにチーズケーキを作りました!!
バレンタインのときはTに作りました^^;
簡単なんですもん!!
でも今回は見た目は結構うまくいったけれど味が。。。
何か足りないというか・・・
微妙です^^;
みんなの口にあうだろうか・・・?;;;


ちなみにこれが焼き上がり☆
20070311190759.jpg


 ↓
 ↓
 ↓

こちら数時間後。
20070311212646.jpg


全開は驚くほど縮んでしまいましたが今回は縮んだりしませんでした!
原因はなんなんだろ。。。




そしてこちらが完成品☆
20070311225413.jpg



カステラみたいですね^^;
一応チーズケーキです;
ラッピングに結構手こずりました((;´Д`A ```
ホントは止めるところをリボンっていうかひもにしたかったんだけどチーズケーキ小さめなので;
バレンタインにくれた人だけにあげようかとおもったのですがなんかあれだったので女の子みんなにあげちゃおうとおもいます。
ぶっちゃけ今回のはおいしくないけどさ・・・
いっぱいあるしさ・・・・

みんな食べなさい!!
(笑)


おねがいしま~す(;´▽`A``
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

豆腐ステーキ-キノコのソース☆
20070311190748.jpg


今日の晩ご飯です!!

うまくできましたよ~
わ~いわ~い(≧∀≦)♪

キノコのソースがおいしかったです!




ここ最近の記事食べ物多いですね;
書きやすいんです;

ミクシィを始めてからこっちの更新がさぼりがちになっちゃいましたね。
あっちの日記を毎日書いているかといわれるとそうではないんですが。。。

あっちの内容と同じものを載せるのもなんかなぁ~;;;
ちょっと検討してるとこです^^;
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

ご褒美はパスタ
20070311190653.jpg


長かった一週間がやっと終わりました(涙)

今まで比較的”楽”でした。
「大学ってちょ~楽チン♪」
とかちょ~余裕ぶっこいてました。

最後にこんなしわ寄せがくるとは。。。

まぁ、なんとかかんとかおわったんでよかったです☆
(おわたんだろうか・・・)


全てが無事・・・?終わった記念に友達とパスタを食べに行きました(≧∀≦)
私は飛び入り;
仲間に入れてくれてありがとさん(´∀`)




いやぁ~
ホントおいしいお店でした☆
たしか『山館』?っていう名前のお店です;
私は”ネバずるパスタ”ってゆうのをチョイス☆
変わった物好きですね~
「大館名物」と書いてました(・∀・)

なっとう、とろろ、おくら、めかぶなどがはいっておりました。
どんぶりできたのでびくっくりしちゃいました^^;

20070311190710.jpg


幸せな一時でした。
また一緒にいこ~(´∀`人)

(2007/03/11)
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

トマト&ツナの冷製パスタ☆
tomatotuna.jpg


今日の晩ご飯は”トマト&ツナの冷製パスタ”でした(・∀・)


冬に冷製パスタ・・・
よく冷えてました(-∀-)



トマトとツナを市販のイタリアンドレッシングで和えて、パスタに絡めるだけ☆
とっても簡単!!




 more...

posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

カレーうどん。
20070306191929


なんとなくカレーを作ってたらうどんを発見したのでなんとなく”カレーうどん”もつくりました。


お腹がいっぱいにオレキシンが分泌されてるようです。
眠い。。。



でもテスト勉強しなきゃ><
明日の教科なんにもやってないよ;
posted by あきたみかん
category:   comment:2 trackback:0

餃子と大学芋!!
え~・・・・
お久しぶりです;
またしても放置状態が続いてしまいました。。。
ごめんなさい↓
記事にしようと思っていた記事がちょっとたまってるのでこの記事の下にでもぼちぼち更新していこうとおもいます(-ω-;)



え~
今テスト期間です;
でも遊んじゃいました(≧∀≦)


昨日のお昼ご飯です~
これを持って出かけました☆


●餃子

g-tutunda.jpg


朝少々寝坊しまして;
しかも下準備もしてなくて今まで餃子を1回しか作ったことがなかったですが結構なスピードで作りました。。。
餃子の包み方がわかりません;;;
それっぽいでしょうか?;


●完成品

g-seikou.jpg


↑こちらいちお成功!!
↓こちら失敗・・・

g-sippai.jpg


隣同士くついちゃいまいて;
しかも中身もでまして・・・
あともう1/3は焼く前に床に落としました。。。
やっぱり余裕を持たなきゃダメですね。
・・・とは思うけどできないみかん星人。

餃子がうまく焼けません↓
どうしたらいいのでしょう?
だれかコツを教えてください(>_<)

味は焼きたての時は「ニラ!!邪魔!!」なかんじだったんですが;
お昼に食べたときはそうでもなくて良かったです。
あ~ぁ・・・
いちお参考にしたレシピは「パリパリ餃子」だったのに。。。
次こそは!!!




え~
つづきまして~


●大学芋

daigakuimo.jpg


初めて作りましたがこちらもうまくできたと思います。

大学芋って油で揚げるんですね;
初めて知りました;;;





こっちはTが作った
●塩焼きそば
です!!
(画像ぼやぼや~↓↓ごめん・・・)
あ。彼氏と遊んだんです。

sio2.jpg


塩焼きそばなんですがたぶん今まで食べたことがなかったです!
本人は「ふつう~」っていってましたがとってもおいしかったです(≧∀≦)



”焼きそばに合うおかず”を聞きまくってたわけはこういう事です^^;


 more...

posted by あきたみかん
category:   comment:3 trackback:0

ぬんぬん♪
nun.jpg


またまたお好み焼きにいってきました!!
友達と金曜の夜に♪

この日は友達の誕生日でした。
本人は東京なのでその場にはいなかったですがお好み焼きにメッセージを書いてみました(笑)


  ☆HAPPY BIRTHDAY☆  



そういえば私”ぬん”のことを”ぬん”とよんだことがないよ!!


(2007/03/04)
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

| HOME |
