posted by あきたみかん
category:スポンサー広告  

でかい!!
20061231213145
みかんでかい!!!
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:2 trackback:0

薪ストーブ☆
20061231192842
そういうばうちんちは昔から薪ストーブです。

(普通のストーブももちろんあります。)

あったけーです(―∀―)
薪いれすぎるとあついですが;

のどとかいたくならないのでいいです。

紅白はじまりましたねー
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

ごはんー
20061231184758
やっとこさごはんです。

かにかにー
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

茶碗蒸しー
20061231175704
できたー

ストーブあちー

薪くべすぎたー
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:3 trackback:0

おてつだいー
20061231173533
毎年茶碗蒸し係です。
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

雪だるま作ったー☆
20061231161326
せっかくこんなに雪があるので雪だるまをつくりました。

家の前を近所の人がたくさんとおりましたが気にしない②。

雪がおもったよりもまとまらなかったのでそこ②な大きさ。

しゃっこかったぁ…
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

帰ってきましたよー
20061231160917
帰って来てしまいました。

今実家です。
まぁ、外が白いこと。

車を運転してきました。こわがった…(泣)
カーブとか坂とか雪とか…

あー

生きててよかった\(T∀T)/

明日帰ります!!(早っ
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

のみのみ~
20061229225811
寒い…
これから二次会です♪♪
はじめてよいました。
きもちいいですね。

たぁのひー
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

チャーハン。
ちゃーはん。


キャベツのみそ汁がたまらなくすきです。


posted by あきたみかん
category:   comment:2 trackback:0

クラムチャウダーもどき☆ & 原宿ドック☆
あさりがはいってないのよ~


今夜の夕飯は、【クラムチャウダーもどき】でした。

クラムチャウダーというのは、”二枚貝のクリームスープ”のことらしいです。

思いつきでつっくたので貝なんてなったですよ。。。
でも初めて作ったんですがおいしくできました☆




ただ・・・




ちょっとアヤシイにんじんちゃんを使ったせいかにんじんが固くて②・・・;
1時間ぐらい煮込んだのですができあがりもちょっと固かったです↓
そしてときどきにんじんくさい・・・


次はもっとちゃんとつくれたらなぁ~とおもいます^^;


 more...

posted by あきたみかん
category:   comment:4 trackback:0

☆Merry X'mas☆

最近の出来事をまとめてみたいと思います!!


12がっ 22にち

明日から冬休み~♪
と、”ウイルス君クッキー”を持って学校へ。。。

やっとこさ、4階の教室へ到着。
息切れが・・・


そして・・・

でーん!!!
でん!!


メリークリスマス☆★☆
友達からプレゼントをもらいました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪
なかなかずっしり。

中身は・・・




じゃじゃぁ~ん!!!
みっかん みっかん♪


みかんがぎっしり≧(´▽`)≦
幸せすぎる!!!

大事にたべてるよ~
ありがとう☆




そしてその夜・・・



母校の定期演奏会に行ったのでした♪♪

コンサート☆


すごくイイコンサートでした!!
初めてコンサートみにいって泣きました!!!
感動したよ!!!
ありがとう。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
3年生やっと引退。。。
おつかれさまヽ(*^^*)ノ

その後片づけをちょこっと手伝って友達7人と夕飯を食べて帰りましたzzz



12がっ 23にち

Tとクリスマスしました!!(?)

以下Tからのプレゼント☆
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
かっぱ かっぱ♪

あ・・・あやしい・・・;
かわいさがつたわらない(泣)
すごくかわいいんです(>_<)/



ペンタブ②!!


カッパちゃんの着ぐるみパジャマとペンタブです!!
どっちもかなり欲しかったのでかなりうれしい∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

カッパ大変あったかいです!
着てるだけでたのしいです!!
ありがとう!!!!

・・・いったいいくらかかったんですか?




 ガチャピン!!ムック!!


ゲームで取ってもらいました!!
Tなかなかうまい!!!
私はへたっぴ・・・

ガチャピン&ムック1コずつとってくれました☆
ムックがかわいい(^^*))
2匹ともふわふわ(^・(I)・^)人(^・(I)・^)



12がっ 24にち


クリスマスイブですね。
この日は、特に予定もなく。。。

朝8時半に起きまして、ご飯を食べました。
いつの間にか10時でした。
眠気に襲われなましたところ、起きたら4時半でした。

うん。
そんな一日。

でもケーキはばっちり食べました!!

初ノエル☆


友達の働いてるとこで買いました☆
初ノエルです!!
いつもはいちごがたっぷりな生クリームのデコレーション☆

ここのケーキはすごくてづくり~な雰囲気が漂っててすきです!!
味もおいしい☆★☆
ケーキに付いてるベルが本物でチリンチリンなってました!!
結構おもくて驚き!!



ローソクつけてみました!!
ピカーン!!
ピカーン☆


・・・なんだかローソクが少々ダイナミックですが;;

大変おいしくいただきました!!!



12がっ 25にち

はい。
クリスマスです。

クリスマスなんですが、なぜか毎年24日でクリスマス熱がさがります。

そんな今日もなぜか寝てました。。。
起きたら夕方でした。
よくねれるな~
と自分でも思います。

いろいろやらなきゃならないことがあったのに・・・
歯医者いつ行こうか・・・
いきたくないしな・・・

あ~

もう8時です。。。
時間がもたいない~

明日はでかけよう!!!


今日はのだめ最終回です!!!
見なきゃ!!!!


・・・長々とかきましたがやっぱり本調子じゃないです。。。
記事を書いてて楽しくない( p_q)エ-ン






posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:4 trackback:0

コンサート♪♪
20061222174637
母校の定演にきてます!
6時からはじまります(≧∀≦)

写真は花束。
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:4 trackback:0

ついに完成☆
20061222071306

なんとかできました☆

2人分失敗しました…

作ったもののノロウイルスが心配です。

私は責任をおいかねます。
食べるか食べないかの判断はご自分で( ̄ー+ ̄)

…。

たべてください…(;_;)

テンションおかしいです(笑)
一人芝居☆

今日を乗り切れば明日から冬休み!!

がんばります。

あと今日は夕方から母校の定期演奏会があります!

いきます(≧∀≦)

あとKAERUNINJAさんのとこで買ったカレンダーとグラスがやっと私のてもとにきました!!

ぼちぼちアップします(^-^;)

最近元気がでなくて更新滞っててごめんなさぃ…
posted by あきたみかん
category:   comment:6 trackback:0

ちょっとクリスマスっぽい?
20061222062929
チョコの溶け具合いが微妙です。

まぁ、読める②(―∀―)
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

いひひひとかうふふふふ?
20061222062847
変なクッキーでごめんなさい。

クリスマスに関係なくてごめんなさい。

高校時代の友達なら見覚えがあるはず!!今回は同じ顔にしました(・∀・)
時間がないし眠いので。
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

星とかハートとかくまとか☆
20061222055938

型抜きクッキーもつくってみました!

仕上げに入ります!

ふぅ~

なんとかまにあってよかった(―∀―)
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

焼けた②♪
20061222055830

焼けました!!

今回のクッキーはなんか甘い…

ちょい微妙…
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

焼き②♪
20061222051649

鉄板に並べました!!

やっと焼きます。

うまくやけてけれ~
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

お…起きれた…
20061222051620

生地を5mmの厚さに切ってます!
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

冷蔵庫でおやすみなさい☆
20061221233601
今回作っているのは“アイスボックスクッキー”☆

というか私がいつも作るクッキーはたいていこれ(―∀―)

眠いので説明は…zzz

形を整えてラップで包んで冷蔵庫で休ませてるとこです。

私も寝ます。

起きれなかったらどうしよう…

起きれなかったら焼けない…(-_-;)
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

クッキー制作中☆
20061221224905

クッキーの生地できました(≧∀≦)

生で食ってもうまい☆(え

学校のみんなにささやかなクリスマスプレゼントです!!

眠気が…
posted by あきたみかん
category:   comment:0 trackback:0

チロルチョコ ゆず♪
ゆずゆず。


今日は、学校の友達とカラオケにいきました♪
歌はいいね☆




その帰りに久々にコンビニへいきました。


理由。
「チロルチョコのきなこもちが食べたかったから。」


なかなかコンビニにいかさらないんですよね^^;

チロルチョコのきなこもちおいしいですよ☆




コンビニへいくと【柚子】発見!!

買ってみました。
オレンジなんとかのチョコレートが苦手な私。。。
どんなもんだろうと一口。

ん~
チョコじょないかも。
チョコじゃなくてべつのもの。
なんなのかはわからないけど;;;

まずくはないです。
でもおいしくもないような・・・

私はなんとなく小学校時代にはやった練り消しをおもいだしました。
あの香り付きの。

そんな感じのにおいの味!!

「においの味」です!!!
練り消しはさすがにたべてないですょ。



あ。
そういえばチロルチョコの【北海道みるく大福】はもううってないんだろうか・・・

だとしたら買い損ねた。。。
posted by あきたみかん
category:   comment:6 trackback:0

クリスマスプレゼント準備完了☆
クリスマスプレゼント☆(モザイク)


モザイクとかかけてみました!!!!




・・・(苦笑)


あ~





よけいわかっちゃうかも(笑)





隣にあるオレンジジュースは比較のためにおきました。

結構でかいんです!!


どうやって持って行こうか・・・



 more...

posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:6 trackback:0

鍋焼きうどん☆
なべ。


今日の晩ご飯は【鍋焼きうどん】!!



おーぷん!!!




鍋焼きうどん!!




・・・。

味付け適当でしたがおいしかったです。







なんかテンションがあがらん。。。
posted by あきたみかん
category:   comment:5 trackback:0

ひさびさモブモブ。
別にモブログである必要はないんですが(-_-;)

なんかよくわからないけれどネガティブ…

思い出したくないことは思い出すし…

なんかいつも気にしてないことが気になって一人でへこんでるし…

あー

やなかんじー。

とりあえず早く友達のとこにいってクリスマスケーキの予約いれたい。

②個頼むのだ☆

そして友達んとこ行ったついでに自分もケーキを食べる!!

飲物は昆布茶☆

うん。

よくわかんないけど元気でてきたきがする。

あ!あと初通販しました!!

もうどっきどっきでした(≧∀≦)

土曜にお金を振り込んだんですがテンパりましたヽ(´ー`)ノ

KAERU NINJAさんのとこでかわいくてイラストがきれいなカレンダーとすんごくオシャレなガラスタンブラーを購入しました☆

早く届かないかなぁ~(*^∀^*)♪♪

あーもぅ元気いっぱい!!
やっぱ楽しいこと考えるといいみたいです。
軽い場合は…

おやすみなさい(-_-)zzz
posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:4 trackback:0

早起きzzz...
朝4時です。。。

眠い。。。

寒い。。。


なぜ起きたかといいますと妹のケータイのアラームがうるさっかたから。。。

妹テスト期間らしくめっちゃ勉強してます。
朝早く起きようとしたんでしょうけどアラームに気づかず。。。

まぁ、起きたんですけど、、、
私が電気をつけたから~
1時間後に・・・

何度もなるもんだから私も起きちゃいました☆

なんというかケータイのバイブはうるさい。

いつものことなんですがね。。。
気づいてくださいょ。
起きましょうょ。
起きるなら。

気持ちはわかるけど・・・


久々のグチです。
テストがんばれー
ねーちゃんはおわったよー




話は変わりますが、のど自慢!!

のど自慢みましたか?

結局知ってる人はでなかったんですが面白かったです!!
大館園芸のヘルメットのおじいちゃんすきです(爆)
ガンレバでレバ刺しが食べたくなりました。




またまた話は変わりますが、カウンター!!

カウンターがまわってます!!
アクセス数のびのびです↑↑↑

ありがとうございますo(*^▽^*)o

今月にはいってからミクシィはじめたんですがそのせいでしょうかね?
プロフィールにここのブログのURLはってるんです( ̄ー+ ̄)

やっぱり見てくれる人がいるとうれしいですね♪


これからもよろしくお願いします!!!






40分経過。。。


寝ようか起きようか・・・


posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

朝イチでバナーを作ってみました。
おはようございます!!

私も流行り(なの?)にのってでバナーを作ってみました。

しかも、しかも、しかも!!

                       6種類!!!



ただの色違いですが。。。







1個目 ---------- バナー(白)

2個目 ---------- バナー(オレンジ)

3個目 ---------- バナー(赤)

4個目 ---------- バナー(黄色)

5個目 ---------- バナー(ピンク)

6個目 ---------- バナー(青)



こんなかんじです。

よかったら貼ってくださいm(_ _)m
お好きな物を。


 more...

posted by あきたみかん
category:らくがき   comment:12 trackback:0

HIGH SCORE
HIGH SCORE①~③巻


今日は久々に「BOOK OFF」にもいってきました。
大変品揃えが豊富で物もきれいでした☆



そんでもって↑のHIGH SCORE①~③巻を買いました。

1冊105円。でもそのわりにキレイ☆きばんでない!!ピカピカ☆

だったので買いました。


この漫画は現在も『りぼん(集英社)』で連載してるみたいです。

昔『りぼん』買ってました。

ファンとまではいかないですが面白かった記憶があったので購入。
表紙の絵がなんともいえません。。。


現在、⑤巻まででてるみたいです。
ギャグまんがです。
4コマの。




りぼんわくわくステーション
     http://ribon.shueisha.co.jp/



CHINAMIST
     http://www4.ocn.ne.jp/~chinamix/





↑なんだかこっぱずかしいですが載っけてみました。







posted by あきたみかん
category:書籍   comment:3 trackback:0

てーぷでぃすぺんさー☆
テープディスペンサー


今日は買い物しました。




そこでテープデイスペンサーを買いました!!

画像だと微妙ですが(今日はさらに荒い・・・)深緑がいい感じでデザインも気に入りました。

値段は588円でした☆



雑貨屋さんはいいですねぇ~♪
一日中いたいです!!


posted by あきたみかん
category:モブログ&雑記   comment:0 trackback:0

のど自慢がやってくる!!
12月10日(日曜日)!!



NHK のど自慢がこの市にやってきます!!!



この市をぶっちゃけると、秋田県大館市です。。。



一応
     きりたんぽ

     まげわっぱ

     比内鶏

     鶏めし弁当


                     が有名といえば有名かも知れません。



あ!あと
ハチ公の生まれた地です!!!


9日予選でなななんと!!私の学校の担任がでるとかでないとか。。。

予選見に行きたかったのですがうっかり予定をいれてしまいました・・・

結局友達が体調崩してて行かないことになったのですがなんか私いいかげん↓↓↓
ちょっとへこみました。。。
ごめんよ・・・


NHK のど自慢
     http://www.nhk.or.jp/nodojiman/






NHKのど自慢 -秋田県大館市- 詳細など
     http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=601&date=2006-12-10&ch=21&eid=30394





きっと日曜日のお昼はは複雑な顔でテレビを見ていることでしょう。




posted by あきたみかん
category:TV   comment:4 trackback:0

PREV | HOME |
