posted by あきたみかん
category:スポンサー広告  

RADWIMPS -オーダーメイド-
RADWIMPSがすんごくすきです!!

本日ニューシングルが発売しましたね☆
タイトルは『オーダーメイド』♪

もう購入された方もいっぱいいるそうでうらやましい(-ω-;)



…といっても私はCDはレンタル派なんですが;;;
ラッドは買おうかなぁと検討中。
でもでも、はまったらはまったでほんとにはまるので・・・どうしよう。。。
破産するwww



昨日ですね。
ついに試聴しちゃいました(≧艸≦)



・・・。




いい曲~(*´Д`)




久々に音楽聴いて涙でてしまった。。。
(大袈裟かな・・・)


曲が終わりになるにつれ、なんかせつないかも・・・(涙)ってなりました。。。
気付かなかったことにきづかせてくれるというか・・・
あーもう!!好きです(≧□≦)



もっかい聴いて今日は眠ろうかな♪





まだラッド聴いたことない方、是非是非、試聴してみて下さいな。
http://www.radwimps.jp/discography.html



今回のカップリング「グーの音」もね♪
posted by あきたみかん
category:音楽   comment:0 trackback:0

Rie fu
今日はもう一人アーティストを紹介しちゃいます☆

【Rie fu】

●オフィシャルホームページ
http://www.riefu.com/

この人も今回かったCDの中の一人です(・∀・)
私が購入したのは2ndシングル(?)「I Wanna Go To Place」です。



●Wanna go to a Place/Rie fu





●Life Is Like A Boat/Rie fu





●Decay/Rie fu

posted by あきたみかん
category:音楽   comment:0 trackback:0

speena(Yvonne Sisters)
※ミクシィと同じ記事です。

今日は学校で入試があるので休みです☆

いぇぃ(>∀<)

あ~シスアドシスアドシスアド・・・(oεo)






えっと先日speenaの『眠れる森』を激安で購入しましてやっぱspeena好きかもと思ったので以前きいたことがある2nd.アルバム『chu chu de vista!!』聴いてみました(>∀<)

声とか歌い方に癖があるのでそこで好き嫌いが別れちゃうかも知れないですが・・・



●つづれおり/speena




●ジレンマ/speena




●マテリアルガール/speena





●月に鳴く/speena




↑の『月に鳴く』が2nd.の1曲目に入ってましてそれでビビビッときました☆

そんでもって昨日、い●くのCDが7割引からさらに安くなってたので3rd.アルバム『candy lovely music!!~胸のボタンがはじけて~』を発掘購入しちゃいました☆300円でした☆
今月やたらCD買いました・・・がそれでも4000円くらい!!
お買い得!??

こんな感じでこっちでは音楽記事が続くかもデス(・ε・)
posted by あきたみかん
category:音楽   comment:2 trackback:0

コンピレーションバトン!!
&-さんからまわされってしまったこの

『コンピレーションバトン』



ちょっと遅くなっちゃったけど;;;;

やってやろうじゃないですか!!





・・・というのもミクシィのほうで自分の
”お気に入りリスト”というのをつくったので
そのままのっけます^^;

最初真剣に考えてましたが考えすぎて
どうしていいかわからなくなりました。



----------------------------------------



まず、コンピレーションバトンの説明から。




コンピレーションとは、特定アーティストの楽曲をまとめたり、
あるジャンルの楽曲をまとめたりした、
特定の方針に基づいて複数の楽曲を一つにまとめ
編集したCDや書物のことを指します。



① 好きなアーティストやジャンルの曲で、
自分で決めたテーマに沿ってアルバムを作ってください。



② 楽曲は古い、新しい、流行っているなどは
まったく関係ありません。自分がアルバムにするならこの曲!
というものを選んでください。



③ バトンを公開することによって他の人に自分の
好きな曲がわかれば良いと思い作成しました。
前にあったMusical Batonとは趣向が違います。



④ このバトンには強制力はないので答えたくない場合は結構です。



ながったるい説明になりましたが、自分のブログにコピーしても
コピーしなくても結構です。
                       だそうです(・∀・)





1. アルバムの名前(テーマ)



「せつないねぃ☆」 

             (ミクシィとちょっとテーマ変えました。)



2. 楽曲紹介

20070116165949.jpg
 
1.コイスルオトメ/いきものがかり
>>詳細
なんとゆうか・・・
あまずっぱい(*/∇\*))))))))
とってもシャイボーイ☆な彼と
そんな彼が大好きで②♪
そんな感じの1曲。
「すき」って気持ちはちゃんとつたえてほしい。うん。

auck11008.180.jpg
 
2.1+1/スキマスイッチ
>>詳細
バトンを考えてるときに
たまたま聴いてたのでin☆!!
歌詞が好きです(^□^)

B000EHQV5M.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg
 
3.NAO/HY
>>詳細
HYすきです(>∀<)
歌詞にもサウンドにもやられます(笑い)
仲宗根泉さんことい~ずの声がたまらん!!

B000EOUKN4.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V47299492_.jpg
 
4.Song for・・・/HY
>>詳細
う~(泣)
せづな゛い゛・・・( p_q)
おおげさ?
この歌カラオケで歌いたいんですけど低くてうまく
声が出せないって言う・・・
あ~せつない(苦笑)

dfcl1170.180.jpg
 
5.センチメンタル/平井堅
>>詳細
駅の改札口とか電車での別れに弱い私。。。
小学校から高校まで電車通学でした^^;
さみしいんですよ・・・
帰りたくなかったです。。。

dfcl1133.180.jpg
 
6.瞳をとじて/平井堅
>>詳細
サビでぐわっ!!ともってかれます(>_<)
妄想だけじゃ私は嫌です。

auck19001.180.jpg
 

7.奏(かなで)/スキマスイッチ
>>詳細
この歌でスキマスイッチが好きになりました!!
これまた改札の前・・・
泣けます!!
スキマは男の人目線の歌詞のせいか
聴いてて気持ちが温かくなるんですよね(ハズイ・・・;
この歌はすごくドラマチック!!

upch5130.180.jpg
 
8.クローバー/CUNE
>>詳細
「もう泣かないでおくれよ
さびしがりな恋心
小さな君の笑顔は
僕にとって力になる
もう泣かないでおくれよ
ずっと抱きしめているから
小さな君の笑顔は
まさにぼくのシアワセなんです>」

avcd17439.180.jpg
 
9.またあした/Every Little Thing
>>詳細
最近あまりきいてないですがELTもすきです^^
「またあした」
そう言って明日会えればいいのに・・・

kics1213.180.jpg
 
10.泣いてもいいよ/植村花菜
>>詳細
大好きな人を思いやる気持ちが良く伝わります。
自分自身この歌を聴くと気持ちが楽になります。
「泣きたいときは泣いてもいいんだよ?」
ホントにそんな唄。

toct25201.180.jpg
 
11.Myself/Changin’ My Life
>>詳細
最近初めて聴いたアーティストです。
ん~
この曲はなんかいいなって思いました。
素直な気持ち?

kicm1145.120.jpg
 
12.ミルクティー/植村花菜
>>詳細
植村花菜さんの唄はどれもいいです!!
オススメです☆
アコギが弾きたい!!
弾けないけど;

coca15829.180.jpg
 
13.サヨナラ サヨナラ/竹仲絵里
>>詳細
この人もオススメのアーティストです!!
この曲はコブクロの大渕健太郎さんも
製作に携わっていたみたいです!!
作詞・作曲に名前があってビックリ☆
失恋ソングです。
別れを受け止めて前に進もうとしてる感じがなんとも(><)

B000069KTR.09.MZZZZZZZ.jpg
 
14.ほんとはね。/より子。
>>詳細
ピアノがまた曲を引き立てます。(とかいってみる(笑))
伝えようと思ったときにはもう遅いっていう・・・
むずかし><



sicp170.180.jpg
 
15. I Don't Want To Miss A Thing/Aerosmith
>>詳細
あの有名な(?)映画アルマゲドンの主題歌です!!
英語がわからんですがイイ曲です!!
目を閉じてしまいたくないんです!!
なにもみうしないたくないから・・・



3. バトンを回す人
●あぃちゃん!!
●番長さん!!
●tannyさん!!
●といめさん!!
●れもんさん!!
●ちせさん!!

よければ宜しくお願いします!!








 more...

posted by あきたみかん
category:音楽   comment:7 trackback:0

アヒルのワルツ♪
宮崎あおいちゃんとあのアヒルちゃんの
アフラックのCMで流れる「アヒルのワルツ」♪

友達が歌ってました(笑)

可愛くておもしろい歌だなぁと私もはまっちゃいました(^□^)♪

そんな今日は友達にこんなサイトを教えてもらいました☆



Aflac
 別ダック「アヒルのワルツ」特集

http://waltz.aflac-duck.jp/





んと!!

歌詞が7番まであるようです!!

ビックリしちゃいました(笑)

しかもそれがまたいい感じの歌詞なんですよ♪♪

つぼりまくりです。

いろんな夢があっていろんな苦労をしてるようです。。。

がんばれ!!

最後の方はアヒル化してます。

いや、もともとアヒルなんでしょうけど。




               クウェ、クウェ、クウェ
         クワァ、クワァ、クワァ
            アヒルのワルツ♪




                     

あひるさんがのっかてる台の真ん中らへんのやつをつかんで(クリックしたまま)まわすと「アヒルのワルツ」がながれます♪♪



posted by あきたみかん
category:音楽   comment:3 trackback:0

PREV | HOME |
