posted by あきたみかん
category:スポンサー広告  

DALEE's&Coに行ってきました☆


今日のザ☆衝動買いどかーん!!!
給料日前なのにやっちまいました(~_~;)




それはさておき(°∇°;)
大館にまたまたおっしゃれぇ~~~なお店ができましたぁ(≧∀≦)

すごく素敵な輸入家具&雑貨のお店で入った瞬間から感動してはしゃいでました(笑)

だってまず入り口にファイヤーキングがぁ( ´艸`)

そして店員さんがイケメンでしたwww

言葉より見た方がつたわるでしょぅ!!!
いって見るべしなりっ☆☆☆





DALEE's&CoさんのHP☆
http://www.dalees.jp/store
(↑私はパソが今ないのでみたことないです…)


ぅちのカメラ小僧さんのもみてやってくだせぇw
http://frozenstream.blog6.fc2.com/blog-entry-1641.html
posted by あきたみかん
category:雑貨屋さん   comment:0 trackback:0

GLASS STUDIO VETRO
IMG_0077_b.jpg

「グラススタジオ ヴェトロ」にも去年いってきました☆
春だったか・・・夏だったか・・・

&-がいつもいろんなところにつれってってくれますがいつも助手席な私、、、
道を覚えられません・・・
どこがどこなのか・・・


IMG_0057_b.jpg

ホントにこっちであってる??っとドキドキしながらいったと思います^^;
なのでお店を見つけたときはキラキラ感倍増☆
緑にかこまれてるとこ(確か)にちょこんとステキな建物が(≧∀≦)
中もとってもステキでした☆
工房の方たちもあったかくてやさしい人たちでした♪

IMG_0066_b.jpg

ここではなんといっても吹きガラスが体験できます☆
しばらく居座って見学しておりました。
いつかやってみたいです><;
テンションが高くなってて創作意欲がめちゃくちゃわいてるときに!!
今年やってみたいなぁ・・・
とうげいもやってみたいなぁ・・・


おまけ☆
IMG_0058_b.jpg
ヨーグルト(?)をごちそうになりました!!
めっちゃおいしかったです!!!!!!!
手作りなんだそうです♪

posted by あきたみかん
category:雑貨屋さん   comment:0 trackback:0

卒業式のあとにPeek a Boo!!と友達ごはん♪
たまりにたまったネタたちを消化できるだけ消化することにしました><;
でもね・・・
あんまりいっきに更新するとみてくださるかたも大変ですよね。。。
全部の記事よんで貰えないかも知れないし。。。
記事のおもみがぁ~・・・
とかおもって今までどうしようどうしようだったんですが来月たぶんネットつながってないとおもうのでいましかない!!みたいな☆
まず、更新してスッキリしたくなったのでお付き合い願います^^;


卒業式が終わってから色々買い物につきあってお昼ご飯は母と妹と私の3人で外食しました♪
あ。父は卒業式きたかったんですがどうしても仕事休めなかったそうです。。。
なのでデジカメでとった写真を即効プリントして母にもってかえってもらいました^^
便利な世の中♪

風邪ひいてたし卒業式で思ったよりもつかれてしまった私。。。
その夜予定があったので午後は寝ていたかったけどなんだか日がくれてしまいまして;とりあえず帰るぞ!!ってなったら妹が「Peek a Boo行きたい!!」といったので行きました^^;
どんな状況でもPeekaBooに行きたいみたいです私(笑)


ついこの間もいったんですが、その日は、
20080321213947.jpg
かわいらしいぞうさんのハンカチ。ん?スカーフ(・ω・;)?
この黄色のやわらかぁ~ぃ色合いがこれからの季節にぴったり(・∀・)♪
お花もかわぃらしい♪♪



20080321214144.jpg
それからリアルカブトムシなマグネット☆

20080321214105.jpg
トカゲさん♪
コレもマグネット!!

20080323174146.jpg
ちょっとでかいけどリアルなありさんマグネット♪



を購入しました(≧∀≦)


20080323174023.jpg
なんとなくハリセンボンと一緒にワンショット(笑)




このリアルさがたまりません!!!
しかもマグネットですよ!?マグネット!!!
ただおくだけじゃないところがよいです(´Д`)=3
なにげなくくっつけておいてもサプライズですです( ̄¨ ̄)vゥヘヘ



この日は、お店のピカブーさんの息子さんもお手伝いでお店に来てました^^
たいへん元気でかわいらしい男の子でした!!!
ホントにおしゃべりが上手でした( ̄∀ ̄)

けどかぜひきさんだった私・・・
ちょっと距離をおきました。。。
残念;




その夜は、風邪ひいてるにもかかわらず高校の友達がこっちに帰ってきていると言うことで一緒にご飯を食べに行きました♪
場所はCOCO'Sです!!仕事終わってからの友達もいたので10時くらいに集合www

お昼といっても4時ぐらいに食べたのでまだそのときお腹いっぱいでした^^;
しかもハンバーグ食べてパフェも食べちゃった;;;
20080319221838_20080323173001.jpg
なのでちょっと軽め・・・でもないけどカリフォルニアタコサラダを注文☆
やっぱりたべづらいけどうまうま^^

20080319235037.jpg
デザートにはたしかイチゴのシフォンケーキを食べました。
甘いだけじゃなくイチゴも酸味がいい感じでした♪


色々な話をしてもりあがりました(・ω・)

彼岸ということもあったのか悲しくなってしまう話もあったけどこういう時期だからそういう知らせもはいってきたのかなっておもいました。。。

その後はカラオケ行きました♪
風邪で鼻づまりひどくてよくわかんなかったです(笑)

帰ったのは4時でした(-ω-)
そして9時に実家に帰った私。
ちょっとすごいと思った。
posted by あきたみかん
category:雑貨屋さん   comment:0 trackback:0

ほわいとでい
日曜日のことを書きます(・∀・)

日曜は、弘前→大館ぐるぐる→飲みでした。
んでまず飲みのことは書いたので大館ぐるぐる!!

というかPeek a Booに行きました♪♪

ちょっと遅くなってしまいましたが&-にホワイトデーに買ってもらいたい物があったのです☆
それがこれ!!
20080224115343.jpg
牛さんのマグカップ☆
前にも記事かいたやつです(・∀・)
もうるんるんです(笑)
でも使うのもったいない・・・

そういえばこっちで暮らした2年間で結構マグカップたまりました^^;
もったいなくてまったく使ってません;;;;
ミスドとか特に・・・


このカップのほかにこれもかってもらいました☆
20080224115812.jpg
なんかおいしそうだねぇ(-∀-)



そんでもってまたまたお店のピカブーさんとまったぁ~りおしゃべりしてかえりました♪
やっぱり楽しい^^*
ついつい長話しちゃいます;



あ。
あと前からねらってた名刺入れ買いました☆
こっちは自分で購入しました(・∀・)
20080317215041.jpg

つかうかなぁ?どうかなぁ?でもあってもいいかなということで買っちゃった(>艸<)


あぁ・・・
実家に帰るのか・・・
大館来るの一苦労だゎ。。。
まぁ、なれたけど・・・
一ヶ月に一回はPeek a Booに遊びに行きたいです!!

明日からしばらく研修の方はお休みをいただきました☆
でも今日は出荷がいつもの1.5倍!!!ということで残業というかをお願いされたのでいつもより1時間多くはたらきました。
明日から休みもらっちゃったのでなんだかこんな忙しい時期に申し訳なかったのでいつもよりちょっと頑張ったんですが張り切りすぎて疲れました;;;

でも必要とされてるっていうのが実感できてなんだかうれしいです^^
やっと戦力になれたかもぉ♪

今日のお昼は課長と食べまして色々ゆっくり話したりできました。
出身高校が一緒なのでなんだか親近感があるわけですよ。

とりあえず研修はほんとにいろんなことを4か月間みっちりやらせていただけるそうで頑張れば頑張っただけマルチ人間になれるっぽいのでまたまたがんばっちゃいたくなりました(・∀・)アハ

posted by あきたみかん
category:雑貨屋さん   comment:0 trackback:0

久々Peek a Boo☆
昨日は「Peek a Boo」にも久々にいってきました♪

そんなに久々じゃないかもだけどいろいろあったので久々な感じでした^^;
昨日もお店のピカブーさんとたっくさんお話ができて癒されました(-∀-)
ここ数日行きたくて行きたくてウズウズしてました(笑)

先日東京の方でギフトショーというのがあったそうでそこで「ネパール雑貨」(でしたっけ???;)を入荷(?)したそうで近々届くそうです☆
いかねば!!

お店のHPも製作中で3月公開予定らしいです(・∀・)
がんばってくださいね~^^


またまた写真を撮らせていただいたので載せますね☆
今回はいつになく大量(笑)
こんなに載せてもいいもんですかね;;;
20080224115306.jpg
この日一番、目についたのはこの牛たち!!
牛柄すきなんですよ~(´∀`)
思いがけない牛祭りにテンション↑↑↑☆


20080224115426.jpg
牛牛~♪


20080224115343.jpg
このカップが特に気に入っちゃいました☆


20080224115407.jpg
こっちのポットもいいですよね~
口からでるんですよね~
欲しい~


20080224115323.jpg
これ!!
牛が寝てるじゃないですか。カップの中で。
ただ入れてるだけかと思いきやと・・・とれない;;;;
びっくりしちゃいましたがこういうカップなんだそうです☆
飲んだら牛さんがこんにちゎ!!
いいですね~(´∀`)
ぜ~んぶ買い占めたくなっちゃいました☆


20080224115525.jpg
最近、雑貨屋さんめぐりをして気づいたんですが私は雑貨の中でもとくにキッチン雑貨が好きみたいです。


20080224115546.jpg
かぼちゃ、とまと、たまねぎぃ~♪

20080224115448.jpg
このソーセージがうまそう(笑)

20080224115500.jpg
ねずみとチーズ♪

20080224115511.jpg
きのこもいっぱいありました☆
かゎぃぃ♪かゎぃぃ♪


20080224115603.jpg
お菓子モチーフもたまらない~


20080224115716.jpg
にわとりがいつもきになる。


20080224115638.jpg
なべなべ~


20080224115658.jpg
カラフル~
そしてかわぃぃ~

20080224115733.jpg
これははしおきですかね?
おもしろい~


・・・と、今回はキッチン雑貨を中心に写真を載せて見ました☆



20080224115812.jpg
あとこれも今度いったとき購入したいです☆


あと名刺入れ!!
欲しいものがいっぱい><;
お金を貯めないと^^;




写真がとにかく多いですが私の「久々」ネタこれにて終了☆
あ~スッキリ☆

論文やろー・・・
posted by あきたみかん
category:雑貨屋さん   comment:2 trackback:0

PREV | HOME |
